« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

その②、もずく。

その②、もずく。

夜中にこっそりビールを飲んでます。


夕飯の後、眠っちゃったから。。。 最近、朝早いからね、あたい。


おつまみは、パックに入った


『味つきもずく』!!


しかも、土佐酢バージョン!!


・・・違いは良く分からない〜


もずくって漢字だと


『水雲』


って書くんだね。 なんか雰囲気でてる!


あと、もずくって


『飲物』


って気がしない?


ちゅるちゅるちゅる〜♪って


ほとんど飲んでるよ。


ウマっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その①。♪♪♪

その①。♪♪♪

お仕事に行く電車の中〜、

MP③で音楽を聴こうと〜

カラマッタイヤホンをごそごそ〜。

ストラップで首から掛けるのでまたごそごそ〜。


前の席の人とちょっとだけ目があったさ。怪しかったのかな。


さて、漸く聴けると思って、いざスイッチオン!!


無音。


電池が入ってなかったよ。。。


でも、なんか恥ずかしいので、そのまま目的の駅まで行きましたよ!


聴いてるフリして!!

夜はカミさんのいとこで

オイラも仕事でお世話になってる

ノリちゃんが遊びに来てくれました!


意外と近所に住んでいるので自転車で!


しかも素敵なプレゼント頂いちゃった!


みんなに自慢しよ〜!


近くに親戚がいる、ってなんか心強いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

Bros.

Bros.

上京した当初からずーっと愛読の『テレビブロス』。

コラムや特集が面白いのに値段が安い、素敵な雑誌!

そんな雑誌のミニミニコーナー『ブロス探偵団』の記事!!


一つは08号。『レディス④』(オイラがナレを担当した日)の件。 続いて09号、『眞鍋かをりのブログッズ』の件。


別に内容に触れている訳ではなく、この雑誌特有の、出演者に対するアイロニーに満ちた記事の中に番組名がちょろっと載っているだけなんだけどね。


自身が携わっている番組をちゃんと観てくれてる人がいて、どんな形であれ、その人にとっては記事にしたくなるモノだったんだなぁ、と何か嬉しくなってしまった。二号続けてだし。あはは。


よし、いずれはブロスに特集組んでもらえるように頑張ろう!!


うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事前です。

仕事前です。

ド○ールで一息ついてます。


隣の席ではカプールが軽い喧嘩を始めました。


男は防戦一方です。頑張って欲しいものですな。


あ、全然関係ない話。


いままで二度乗り換えで40分かかっていたスタジオが、


引っ越した為、乗り換え一度で40分になったんだけど、(時間はかわらない。)

なんか乗り換えあった方が楽かもね。気分転換になるし。


あ、でも交通費は安くなるな。←これ重要

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

なーんだ?

なーんだ?

本日はまず『レディス4』。生です!!


頭痛についての特集でした。オイラも時々あるんですよね、緊張型頭痛。


たかが頭痛と侮ってはホントいけませんね。勉強になりました!!


みなさんも気を付けて下さいね!!


そしてその後は『ブログッズ』!!


今日は@ログのコーナーをメインに収録です。


今週見つけた『気になるモノ』を紹介するコーナーなのですが、


オイラもナレを読ませて頂きながら気になるモノだらけ!!


えぇ!!そんな便利な調理器具がぁ?!会議室で?!あぁ、あの絵本!!あのデザイナーが?!よ、読みたい〜!!


もう気になるモノだらけっすよ!!BS日テレにて、月曜夜八時、お楽しみに〜!!


さて、本日の写真、なーんだ?気になる?気になる?

あ、そーでもない?


答えは『山芋の糠漬け』でした!!


自分で糠漬けすると、こういうのが作れて楽しい〜♪もちろん美味でございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

ダイアルあーっぷ!

えー、ずーっとパソコンがいじれない状態だったメガネでございます。


引越してからは携帯で日記書いてます。


さて、なんでこんなにネットが繋がらないかといいますと、『光ファイバー』の工事がいまだにこないのだ!!


遅い、遅いよ、スレッガーさん!!(←意味不明)


申し込んだの三月なのに〜!!


そんなこんなでネットから遠ざかっていた訳ですが、禁断症状が出て来たので無理矢理『ダイヤルアップ接続』してみました!


つながったよ〜!!


でも『一分いくら』だよ〜。ネカフェとどっちが安いのかねぇ?


さてさて、久々に自分のブログを確認した訳ですが、

コメント下さってたみなさん!!


放置プレイしてごめんなさい!!(>_<)


でも、もうしばらくプレイにお付き合い下さい!


だって、落ち着いて書き込みできないんだもの。貧乏性だから。。。


でも、物凄く感謝しております!ありがとうございます!


今日は某高級ホテルチェーン様のVPを。


ホテルの部屋ってやっぱり景観が大切だよね〜。 いいなあー。


去年の秋に泊まったホテル、窓を開けると、そこは一面の


壁!!


だったんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

肉の祭典!

肉の祭典!

土曜日はわが家で『肉祭♪』!!


今回も『肉の人』こと?!

K尾先輩が高ーいお肉をどどーんと買って来て下さいました!


とける、とけるよ、口に入れたら無くなっちゃうよ!!


後輩のみんなもその美味しさにボー然とした模様。 いやぁ、事務所入って良かったね〜! ありがとうございました!!また買ってください!!

写真は お肉の到着前に、ち、ち、ちがった!

K尾さんが到着される前に タコ焼きを作って食べてます。

若い人達の食欲はすごいね〜!タコ焼き作るのも楽しかったなぁ。

そして、そして、 来てくれたみんなから アッタカイお祝いを沢山頂いちゃいました(感泪)。

気ぃ使わせてホントゴメン!! そしてホントに有難う!! 大切に使わせて頂きます。

オイラのウチの半分は、頂き物で出来ています。 あとの半分はみんなの優しささ。


( ̄д ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

その②

その②

色んな幸運がかさなって 東京ドームで 今期初対決の 巨人×阪神を観てきました!

いやぁ、まぢで ここまで良い試合になるとは 思わなかった〜。

延長で逆転されても 少しも諦めず、 応援団の人が 声を枯らして 盛り上げてくれて! そして その応援に選手が応えてくれて!

最後は逆転サヨナラホームランという マンガみたいな勝利!!

テレビ中継を見るのも面白いけど 生はやっぱ良い! ちょー、楽しかった!

誘って下さった方に ひたすら感謝です!

野球って、やっぱ素敵!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その①

その①

どどーん! かねてからやってみたかった ぬか漬けにチャレンジです! お、なんかベテラン主婦っぽい?

なんつって、 市販のインスタント?ぬか床(350円)に キュウリを漬けただけですわ。


この安いヌカ床でも なかなか美味しく漬かりました。

漬物好きなので この『糠漬けキット』は うれしいなぁ。

だってさぁ、 スーパーで 糠漬け買うと 高くない?

まあ、これが安上がりなのかどうかは解りませんが なんか楽しいからいいや。 今度は人参とカブを漬けよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

フレッーシュ!

フレッーシュ!

今日はVP&ラジオCMを。 懐かしいアニメキャラクター↑の 台詞の間にナレを入れさせて頂きました。 うひひ。


スタジオに代理店の 新入社員の皆様がいらしてまして、 オープニングのタイトルコールを 皆で録ることに。 初々しくってほほえましい。 いや〜若いって素敵だわさ。 オイラも新入社員研修受けましたなぁ、 十数年前。 げっ! じゅうすうねんマエ!? そりゃ面影もなくなるわ(苦笑)


みんな頑張って 数年後 キャスティング権もったらオイラ使ってね。 よろしくぅ〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

お手紙。

お手紙。

中学時代、高校時代の恩師から それぞれ 結婚祝いのお葉書を頂きました。

温かい祝福のお言葉、 ホント嬉しかったです。

中学時代の恩師は 国語の先生。 オイラが 文章を読み、人に伝える事を 好きになる、 そのきっかけを作って下さった方です。

高校時代の恩師は 英語の先生。 大学進学で悩むオイラに 道を示して 下さった方。

お二人とも長い事 お会いしてませんが お元気そうで ホント良かった。


にしてもですが、 それぞれに 『あの頃の
面影はありませんね。』『あの頃は  かわいかったですね。』と書いてあったのは どうしたらよいのでしょう?(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

いもっいもっ。

いもっいもっ。

今日は 新住所近辺の施設巡り。

銀行、携帯電話会社、そして運転免許も住所変更。

大きな街なので 大体の事は駅の近辺で 済むのだけど 肝心なモノが足りないのよ!!

そう、図書館! 以前は家から三分足らずだったのに、 これからは自転車で 10分弱。 雨の日は辛いなぁ〜。


さて写真は 新じゃがを煮ております。 先日実家の母が送ってくれた ジャガ芋の煮物が とても美味だったので オイラもチャレンジ!

出来上がりは。。。

お袋の味には程遠いっす〜。 まぁ、それなりに 美味しかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未知との遭遇

未知との遭遇

♪ふぁふぁふぁふぁふぁん♪

なんかテーマパークちっくですねぇ。 夜はこんな風になるなんて知らなかった! 結構有名なんすか? (ちなみに地下鉄駅の通路)


今日は 『眞鍋かをりのブログッズ』の収録でした!

紹介する商品やお店 ひとつひとつに対し とても丁寧にVTRが 作られていて なおかつ バラエティにも富んでいてとっても面白いです!

作り手のみなさんの お人柄が滲んでます。

素敵!

そんな素敵な番組に 参加させて頂けて オイラ幸せ〜


♪ふぁふぁふぁふぁふぁん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

ありがとう、さようなら。

ありがとう、さようなら。

昨日は 今まで住んでいたアパートと お別れの日。

平成九年に引越して来て 丸九年!! 色んな人が 沢山の人が 遊びに来てくれました。

オイラの 嬉しい日々 辛い日々 色んな事があった 九年間を 見ていてくれた部屋でした。

あぁ、なんか せんちめんたる?

狭くて古かったけど そこが良かったんだよな〜。

新しい家にも みんな来てくれるかな? でも このアパートほどは 騒げないなぁ。 あぁ、名残惜しい。。。

でも新生活を 頑張るよ! ホント長い間 お世話になりました。


ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

引越日誌。

引越日誌。

新居(しんきょ)三日目。

物件を決めた時は 『収納スペースも
充分あるぢゃん〜』と 思っていたけど いざ物を詰め始めると 全然足りないのね〜!!

なので カミさんと相談して 箪笥を一棹購入。 しかし 配達されるのは 十日後だって!うひゃ!

それまでは 荷物に埋もれて 生活します。。。

おっ、 帽子置場になった ヌイグルミの ○ーさん! 帽子似合うね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優雅に〜

優雅に〜

今日のお夕飯は カップラーメン〜。 しかも、 台所でひっそりと。 (゜_゜


まだまだ 片付かなくて 調理もできませんわ。 今日のお昼は 買い物ついでに『牛丼』だし。 あー!! 野菜が足りねぇ!!

よし、 夜中だけど 豆もやしと とうみょう茹でて 食べるぞ!

あと三日位はかかるかな、 この荷解き祭を終えるには。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

引越ますた。

引越ますた。

ワタクシ新居、 無事新居に引越ました! ややこしいな!


いや〜、 引越屋さんの仕事の 早いこと早いこと!

荷物の積み込みなんて 30分で終了よ! 早過ぎて ココロの準備が 整わなかったわさ!

しかーしその後 カミさんと 荷解きを頑張りましたが 23時マワッテも ご覧の有様。。。 ぶひ!

諦めてもう寝ます! ちょっとづつ頑張ります。 さて、 話は変わりますが 『眞鍋かをりのブログッズ』 第二回の収録も 無事終了しました!

番組では皆様からの 情報トラックバックを 募集しております!

あなたが見つけた 素敵な『何か』を 是非教えて下さい!


オイラも パソが復旧したら 先日見つけた 『アノ商品』について トラックバックしますよ〜! にひひ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月11日 (火)

優雅に〜

優雅に〜

ランチタイム〜


って、ウソです!

引越準備で調理器具も しまっちゃったので 仕方なく外食な感じです。

あぁ、どうしてこんなに 荷物があるんだろ? あぁ、ちゃんと 引っ越せるか 心配になってきたー!!

しかも当日、 雨の予報?!


ぶひぃ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

春だねぇ。

春だねぇ。

お仕事前です。広尾に来ています!

あぁ、今日は暖かで気持ちいい!

引越準備であたふたしてますが、昨日はある方から日だまりの様なお手紙を頂きました。

あぁ、暖かいなぁ。

さぁ、頑張ってこよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

発見!!

2006/4/7 (Fri)  発見!!

今のメガネ、五年も使っているので
フレームがキズだらけ。
そろそろ買い換えたいと思っていた所、
カミさんのメガネも合わなくなった様で
『TVがぼやける~』 と訴えられた。

んぢゃ、ってことで
先日の
の中、下北沢へメガネを買いに行きました。

改めて
検眼してもらった訳ですが
オイラの視力、ほとんど変わってないって
五年間そのままって凄くない?
あ、そうでもない?

まぁ、
オイラもカミさんも無事に購入。
お、では、
新しいメガネに新しいネーミングつけなくては。

『メガネⅡ』、いや
『ν(ニュー)メガネ』、いや
『メガネックスAA(ダブルえーす)』、いや
『メガネックスA-RX』か!!

と、アホな事をほざきつつ
下北をうろついていると
すっげー素敵なお店を発見してしまいました。
その名も
『伊東荘203』!!

Dvc50088
カウンターにお座敷?がちょろっとだけの
『串揚げの』お店。

いや~美味しかった!!
牛・豚・ホタテ・海老・アスパラ・キス・牡蠣・チューリップ
カマンベール・イカ・エリンギ・しいたけ
揚げたてを
さらさらのソースにくぐらせて
はふはふしながら頂きました。
く~!!ビールに良く合う~♪
お店のお兄さんが一人でやっているので
混雑したら大変かもしれないけど
『宣伝して下さい』と言われたので
皆さん是非行って下さい!!
美味しい上に
安いのよ!!(←これ重要!!)

詳しい場所は・・・
フレッ○ュネスからメガ○スーパーに抜ける道の
途中を右に曲がって突き当たり。
コレで分かる人は凄い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

先日

2006/4/4 (Tue)  先日、

ウチの近所の商店街で『桜祭り』をやってました。
桜並木の下、
焼き鳥やとうもろこし、
わた飴にチョコバナナなどが
商店街の人たちの手によって販売されていました。
どれも美味しいし、
ほかの縁日より安い。
いいねぇ、こういう手作り感覚。

喧騒の中で、ふっ、と桜を見上げるのも
好きだなぁ。

今日はスタジオの隣の公園で
時間調整。
缶コーヒー片手に一人お花見。

静かに日向ぼっこしながら桜を見るもの
好きだなぁ。


さてさて、
お仕事情報です。

15日からスカパー旅チャンネルにて
『古城ロマン紀行 彦根』がオンエアされます。


2月の「銀王国ロマン紀行・石見(いわみ)銀山」
3月の「武家政都ロマン紀行・鎌倉」
に続く第三弾です。
(鎌倉のNAはオイラではありません)

来月には第四弾も控えております。
『世界遺産暫定登録』されている日本の美しさを、
是非お楽しみ下さい!!

そして
雑誌
『ランニングスタイルVol.3』が枻(エイ)出版さまから
発売になりました!!
特典DVDのナレーションをさせて頂いております。
走ることが好きな方はもちろん、
そうでない方も見たら走りたくなる雑誌です。
是非書店で手にお取り下さい。
そしてそのままレジへGO!!(←ここ重要!!)

よろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

猛火怒涛の型!!

Dvc50078 発売日に行ってきました『新宿さ●らや・ホビー館』!!

朝10のお仕事がすんなり終了したので

午前中から行っちゃったよ!!

『S.I.C 響鬼』!!

あぁ、かっこいい、かっこいいよ~!!肩のアーマーが外れやすいけど~。

引越し準備で忙しいはずなのに荷物を増やしてしまった。。。

カミさん、ごめんよぉぉぉぉぉぉぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »