« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

姉さん、事件です!!

姉さん、事件です!!

お風呂場にボウケンピンクがぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

主人の帰りを待つ。

主人の帰りを待つ。

様子を見に行きました。

可愛かった〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PR

PR

『街道てくてく旅』のPR番組をさせて頂きました! 詳細後日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

図書館で

図書館で

借りては来ましたが

読み切るのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

夕飯〜。

夕飯〜。

ヤキソバ目玉のせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZZZ。。。

ZZZ。。。

熟睡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

ちょき。

ちょき。

顔が恐いっす。 詳細後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

あっ!!

ウチの最寄り駅の近くに

メイドカフェがオープンしたらしいぞ!!

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

メニューはカレー。

面白い、面白いよ~、笑点!!

新メンバー加入も違和感ないね~。流石!!

大笑いしちゃった。

先週、「円楽さんスペシャル」を見逃したのが

ホント悔やまれます。。。

で、ビール片手にゴロゴロしてたせいか

18時を過ぎた頃に眠気が。。。

そのまま昼寝?をしてしまい(カミさんも)

「ピ~ンポ~ン」という玄関チャイムの音で目が覚めた。

へっ?

あぁっ!!

いけねぇ!!

イベント会議の時間だ!!

寝ぼけた顔でお出迎えして、ホントすんません、K先輩。

しかもまたお高いお肉を・・・

毎週毎週、高い肉を食べている気がしてなりません。

有り難うございます。助かります。

オイラのラブハンドル(お腹の周りのお肉)

K先輩のかも知れないと

最近ちょっと思い始めています。うふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

休みだ!!

土曜日だ!!

まーったく予定の無い休日はホント久々。

しかも、今日はカミさんの帰りが遅いのさ。

つまり、結婚後初めて

独りで休日を過ごすのです!!

うひゃー、何しようっ!!

。。。思いつかん。

ホントは午前中から野球のはずだったのだが

なぜか中止。すっげー天気良かったのにぃ。

とりあえず、家に篭っても勿体無いので

隣町?へ買い物に出かけ、

回転寿司屋で昼間からビールを飲み、

ふらふらしながら図書館へ行って、

帰宅してからはカレーを煮込む。。。

そうだ、休みの日はカレーを煮込むんだったんだ。

そうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

ラーメン!

ラーメン!

ソバも好きだがラーメンも好き!

品川の駅にある、「品達」。

ラーメン店が七軒並んだ

ちょっとした「ラーメンコロシアム」です。

その中の一店に入ったのですが

「おぉ!!なるほど~、コレは並んでも食べたくなるわ~」

という味でした。

中途半端な時間だったので並ばなかったけどね。

なかなか品川に行く機会が無いから

七店を全て回るのは難しいだろな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

ぎゃ!

財布を持たずに

スタジオへ行っちゃったよ〜!

でもパスネットとスイカで乗り切れた!

パスネットはぎりぎり帰りの分が残ってたし、スイカは先日チャージしたばかりでコンビニでの買い物可能〜

便利な世の中になったのお。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっとり。

うっとり。

いつもお世話になっているラジオ局で人事異動があり、

大変お世話になった方の送別会でした。

とっても美味しいお料理で

楽しく過ごさせていただきました。

会の終りに、

主役の方にプレゼントを渡したのですが

なんとオイラまで花束を頂いてしまったのです。

あぁ、有り難うございます~。

とても良い香りに囲まれて

幸せな気持ちになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

六百段!

六百段!

ちょっと用事がありまして、カミさんと「芝公園」へ。

その帰り道、ダイエッターなオイラは

カミさんを巻き込んで「歩け歩け大会」を実施!!

芝公園→大門→東京タワー→浜松町→新橋→銀座→有楽町→東京駅。

歩き続けました。

東京タワー

上京して15年?今まで一度も登ったことが無かった、

あぁ、憧れの東京タワー!!

江○香織だ!!リリー○ランキーだ!!

ついに登りました、登りましたよ!!       

階段で。。。

まぁ、600段なので、そんなたいした事はなかったです。

ウソです。

汗だくでした。

なんで、展望台料金820円も払って

こんな辛い目に遭ってるんでしょう。あはははは。。。

しかし、勢いとは怖いもので

下りも階段。

その後、銀座では超混みの博○館で玩具をいじったり、

何も買わないのにデパートを覗いたり。

モノスゲー足腰を鍛えてしまいました。

で、帰宅後、

かなりカロリーを消費したはずだから

それなりに体重も減ったろうと思ったけど

全然変化ないよ!!

ぶひっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にくっにくっ!

にくっにくっ!

くふぅ。

K尾さんがまた「超高いお肉」を買って来てくれました~。

今日は7月に予定している「某お豆」イベントの運営面会議。

とりあえず、K尾さん、カミさん、オイラの三人で。

会議の前に、「腹が減っては~」という事で

超分厚いステーキを食べてしまいました。

あぁ、レア。。。あぁ、至福。。。

ダイエット中だけど、美味しい物は美味しく頂くのだ!!

またまたご馳走様でした!!

イベントのお手伝い、頑張りますよ。お肉食べちゃったから。えへへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

?

スーパーで売っている「筍の水煮」を

ヌカ漬けにしてみました!!

先日「味噌漬け」がTVで紹介されてたので

ヌカ漬けも有りだろうと思って。

パックから出した筍を再度茹でて

水気を切り、熱いうちに漬け込んでみました!!

結果は。。。

大失敗!!

「ベースの味」は良かったのですが

漬け込み時間が長すぎたせいか

しょっぱくなり過ぎた~。

時間を調整するのも大事なポイントですな。

筍が旬のうちに再チェレンジだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

最近のお気に入り!

最近のお気に入り!

さて、ようやくPC環境が整って、トラックバックが出来るようになりました!!

そうですか、もうすぐ母の日ですか。

母の日のプレゼントに

ずっと紹介したかったおいらのオススメグッズ!!はいかがでしょう!!

(無理やりだな・・・)

それは岩塩!!

写真のピンクの丸のがそうなんです。

新鮮な野菜を洗って冷やし

その上からこれをすりおろして食べると

びみぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

凝ったドレッシングの類よりかなり美味しいです。

おぉ、もしやこれが野菜本来の味?!

まぁ、本来の味かは知らんけど。。。

そして、食べる直前に「すりおろす」っていう作業も楽しいんです。

病み付きになる~!!

写真の岩塩は「下北の串揚げ屋さん」で

「もうお客さんには出せない大きさだから」と頂いたモノ。

なのでホント小さくなってしまいました。

新しい物を買いたいのですが。。。

どこで売ってるのぉおおおお?

ネットで探したところ岩塩を粉末にしたものや

入浴剤としてのものは売っているのだが

食用の「塊」が欲しいのよ!!

やっぱ、築地か!!築地に行くか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウソだと言って!

ウソだと言って!

こちらは増量キャンペーン実施中!?

先日から野球が始まって、

結構、体動かしてるのにぃぃぃぃ!!

なに?!何が起こったの?!この数字!!

ここ数日で2キロ増。

未知の体重、68キロ!!

なぜだ!なぜなんだ!

スリム&ビューティー(爆)で

事務所一『エプロンの似合うナレーター』と呼ばれた(誰に?)

このオイラが

このままでは

『クッキングパパ』になってしまう〜!!(←意味不明)。

ダ、ダ、ダ、ダイエットするかぁ〜

と、のたうちまわった数日後、

なんとか66まで落としました。ぶひ。

この調子で

あと3キロ位落ちないかなぁ。

と、ビール片手に思ってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

光~♪

ようやく、ようやく繋がりましたよ。

ネットが!!

いや~、こんなに時間がかかるとは思ってなかったよ。。。

ときどきダイアルアップでハラハラしながら(←貧乏性)覗いてましたが、

この一ヶ月は不便だったわ~。

ということで

しばらくリハビリしながら

楽しみたいと思います。

(カミさんに内緒であんなサイトやこんなサイトを観てやるぜ~!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

こぉふぃ〜

こぉふぃ〜

とってもお世話になった先輩から

先日、お祝いに沢山のコーヒー豆を頂きました!

あぁ、有難うございます〜!

コーヒーメーカーはないので

間に合わせの道具ですが、

ドリップした珈琲はマヂ美味です!

先輩が製造に携わってる味と香り、

ウチに来るみんなにもちゃんと味わってもらいます!

先輩と離れてから

みんなそれぞれに色んな事があって

悩み、もがいてますけど

結構みんな元気です!!たぶん(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

時々、

時々、

神社やお寺に立ち寄ります。

神様や仏様が本当にいるかは分からないし、

(居たらもっと優しい世の中かもね)

お参りの仕方も自己流だけど

目を閉じて手を合わせることで

自分の周りの沢山の人や、

日々の出来事に

感謝できる気がします。


そして、

こんなちょっと良い言葉に、

心打たれたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ったどー!!

勝ったどー!!

今朝は芸能人リーグ第一戦!


霧雨の中、頑張りました!

結果は4対6で勝利!


オイラもタイムリーを打ったよ!わーいわーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

お、重い。。。

土曜日は


今季初の野球でした!


仕事でちょっと遅れたけど

なんと三打数三安打!!


どうしたのオイラ?!


前日に『ボウケンジャーショー』観に行ったから?!

いやいや、その帰りにバッティングセンターに寄ったからか?!


ともあれ、オフシーズンに何のトレーニングもしてませんからまぐれに違いない。。。


おそらく今年の分のヒットは全部出ちゃったね〜


そして一晩明けて


全身筋肉痛。


体が重いのよー、痛いのよー (ノ_・。)


火曜の朝も試合だけど それまでに治るかなぁ。


ともあれ無事草野球開幕です!身体を動かすのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

ぼーぼー戦隊!

ぼーぼー戦隊!

近所のスーパーの屋上に


『ボウケンジャー』が来てました。


良い子のミンナに混じって応援してきましたよ。


でも握手会に並ぶ勇気はなかったです。オイラもカミさんも。


意気地無し!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○の車窓から。

○○の車窓から。

カミさんと実家へ。


晴天!なので、新幹線の窓から流れていく緑豊かな景色もさぞや。。。


二階建ての一階だったよ。

人の足、もしくは壁しか見えなかったよ。


カミさん爆睡派。オイラ読書派だからいいんだけどね。


さて地元では、


先に帰郷してたナオヤ君とカオルのJr.に会ったり、


ばあちゃんに会ったり


カミさんが生まれて初めての『犬と散歩』をしたり


墓参りに行ったり、と


イベント三昧。


強行スケジュールでぐったりですわ。


でもママンとひーちゃん(姉)が用意してくれた食事が懐かしい味&庭で採れたモノで大満足でした。


ぶひ。ありがとね。


23時に東京駅着。


夜の東京駅。


もしや!?と思って覗いてみたらバイトをする後輩のD君発見!

テンションあがったわ〜(意味不明)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

GW!

明日一日だけ実家に帰ります。


カミさんと。


ばあちゃんに会いに行きます。


カミさんは緊張のためかハイテンションです。かわいそうにぃ(笑)


そうそう、先日、VPやCMでお世話になっている会社のトップの方に

大変美味しいアジア系料理のお店で夕飯をご馳走になってしまいました。


あー!美味しかったし楽しかった。何ともバイタリティに溢れる方で会話も弾みまくり!


そして、翌日もたまたま局でお会いしたら、 『じゃ、ちょっとだけ』と言って場所を移し、

局の上の方をわざわざ紹介して下さったのですよ。 こんなぺーぺーのオイラに!


あぁ、なんて心遣い。なんて行動力。感動。


こういう人に、 オイラはなりたいのだよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

とんだ。。。

あ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

最近のお仕事♪

オンエアものです。


・亀田製菓さま

『オーヴィル電子レンジ用ポップコーン』CMでナレーションを。

・日本テレビ

『ニュースリアルタイム』で深夜の目撃者シリーズのナレーションを。

・テレビ朝日

五月四日の『七人の女弁護士』で 劇中のマラソン実況を。


・五月二日、三日

テレビ東京『レディス4』でナレーションを

・毎週月曜夜八時、BS日テレ

『眞鍋かをりのブログッズ』でナレーションを


是非観て下さいね〜!!


・あっ!先日の『スマステ』でボイスオーバーをさせて頂きました!しまった、書くのが遅かった〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »