« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

アイロン祭

Airon  

 

  

どばーっとね。

 

アイロン台ってやっぱ必要だな。。。

一人暮らしのときは

アイロンはあったけどアイロン台がなかったから

『座布団』の上でやってたよ。

(ほとんどやらなかったけど。)

シワが伸びないわけだ。。。

 

 

今日はお仕事夜からだったので

家の事色々できた~!!

でっかいタオルケットとか洗濯したぜ!!イェイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

にゃお?

Miko  

  

  

おぉ、みーこさん、お久し振り!!

相変わらずとっても可愛い!!大人しい!!

あ、でもちょっと太った?

お仕事帰りにご様子を伺ってきました。

 

人のウチのコばかりじゃなんなので

我が家のカワイコちゃんを。

  

 

 

 

Hao  

 

 

『マウスTOマウス』!!  ←ベタ (T▽T)

 

 

  

あ、今日のご飯

朝、

Gohann  

  

  

シチューに食パン。

夜、

Curry  

 

 

新宿でカレー。

なんかルーばっか食べてる?!

 

 

 

 

 

ルールルルル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

ふにゃ~

普通に連休です。

寝て過ごしてます。

Hutonn  

 

 

通販で頼んだ掛け布団が届きました!!

羽毛は高いので

『なんちゃらミクロファイバー』の科学の力のやつ。

これでぐっすりだ!!

と思ったら

夜は暑かった。。。

 

あ、夜は焼肉食べに行っちゃった。

29日で肉の日だったからね~。

牛タンより豚タンが好きな今日この頃ですわ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

洗濯祭

Senntaku

どばーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯日記

土曜日

Chahann  

 

 

朝から炒飯。ちと重いか。ハムとシラスとレタス。

Bhunn   

  

  

焼きビーフン。

久々に食べた~。

でも盛り付けの皿と色合いが朝と一緒だな。

あ、

あと煮物も作りました。

 

 

 

ヒマだったのよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

お仕事で

Maigo 

 

 

横浜に来ました~!!

 

 

 

 

 

 

 

ココドコ?!

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

 

大人なのに普通に迷子だよ。。。

 

 

 

Maigo2  

 

 

あぁ、こーんなとこに居たのか。

 

 

 

 

 

  

目標と全く逆!!ぶひっ!!

 

 

 

という訳で今日は横浜に『おじゃ○~!!』なのです。

横浜ケーブルTVさんで好評放送中の

『○得横浜情報局!!』のナレ録でした。

収録前に時間があったので

横浜をぶらついてみようと思ってまぢ迷子でした。。。 

まぁ、無事にたどり着きましたが。大人だから。

 

 

 

 

さて、今回も『ラブカップル』の二人が

横浜の色んな場所におじゃ○しております!!

ほんとこの二人のリポートは面白いっす。

あ、

特に今回は横浜で『物件』をお探しの方は要チェックかも!!

ご覧になれる方は是非!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

美味!

Mikan

 

 

 

今日のおやつのチョコレート。

みかん味。ちょーうめー!!

しかし、34年間

『温州みかん』を『おんしゅうみかん』って読んでました。

世の中には知らないことが沢山あるっす。まぢで。

 

 

 

 

 

今日の夕飯は近所で焼き鳥!!

ウチの近所で収録?終えたばかりのきなこを誘って

かみさんと三人で。

後輩は仕事なのに先輩二人は休みだったのだよ。。。○| ̄L

でもこう、ふらっと出掛けて

友達に会えるのって嬉しいねぇ。

 

入った焼き鳥屋さんは

美味しいし

ボリュームもあるし

珍しいメニューもある良いお店。

 

 

でも 

カクテルのベースで『マンゴヤン』ってのがあって

店員さんに『どんなお酒ですか?』ってきなこが訊いたら

『マンゴーです』って答えられてたよ。

 

 

・・・いや、それは解っているんで。。。

まぁ、世の中には知らないことが沢山あるっす。

 

 

あ、焼き鳥は塩派です。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WWW~その3~

Kyoka 

 

 

無事に

許可を頂く事が出来ました。

作品のイメージを崩さない様

稽古します!

11月22日(水)です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

ご近所さん。

Atarime   

  

  

たまたまウチの近所にいたDさんが

夕飯を食べにふらあっと立ち寄ってくれたよ。

ご近所っぽくて素敵ぢゃない?

で、お酒とおつまみを買ってきてくれたんだけど

すっげーゴールデン!!たかそ!!

写真の他

『一度は食べていただきたい サラミ』

『一度は食べていただきたい チーズ鱈』などなど。

その名に違わずすッげー美味でした!!

ご馳走様です~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンドイッチ

サンドイッチ

事務所の近くにあるサンドイッチ屋。

パンがスポンジケーキみたいにしっとりフワフワで

具材も丁寧に作ってあってホント美味しいのだ。

今までオーソドックスなメニューしか

わなかったんだけど

ついにチャレンジ!

『コーヒーゼリー納豆サンド』!!

TVで大分前に紹介されてましたが

食べるのは初めて!!

 

 

 

 

 

 

うん。うん。

納豆もそんなに強くなくて、食感は楽しい!!

でも、

納豆入ってない方が美味しい気がするのは

オイラだけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

お昼ごはん。

いただきます!!

Katu  

 

 

ご馳走様でした!!

Goti  

 

 

 

普段、外でのお昼ご飯は

お蕎麦か回転寿司が多いんだけど

(待たなくて良いから)

今日は移動が多いから

トンカツだ!!(なんとなくね)

 

 

あんまり美味しくなかった。。。綺麗に食べたけど。

 

 

あ~!!

上北沢の『太郎』に行きたい!!すっごく行きたい!!

ツアーか?!トンカツツアーするか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の

大根の『だいこん』な部分は

イカと一緒に煮たよ。

イカから出るダシって美味だのぉ。

Ika  

 

  

あ、でも、イカの皮剥くのは、なんか苦手~。

手が痒くなるのはオイラだけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でゃあこん。

でゃあこん。

おっ!!

とっても素敵な葉付き大根!!

意外と売ってないんだよね~葉っぱまでは。

で、この葉っぱは

我が家ではこうなります。↓

20061023182502

 

 

 

大根の葉っぱとシラスのパスタ!!

塩味で美味!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってしまった。

買ってしまった。

以前、マン喫で読み込んだのですが

先週ドラマ観たら読みたくなっちゃって

大人買い。

とりあえず9巻まで。

持って帰るのに重いからね。

ほんと大人で良かった。

 

 

今、カミさんは七巻目を読んでます。

おもむろに、笑い声があがるので怖いです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

そういえば。

携帯を買い換えました。

ポータビリティー開始になると窓口が混みそうなので

その前に。

今回のはかなり小さい!!

そして赤い!!

061021_104156   

 

 

つまり

普通の携帯より

三倍の速さで通話が・・・

できるか?

 

 

でもカメラの画素数は3倍くらいだ!!

うーん、なにを撮ろうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

ぶひぃ。

あぁ、穴があったら埋めてもらいたい。。。

 

野球の試合、

オイラのエラーで負けたよ。。。

あsf:GDKLFb:\]pbojafjodfl;jg]azs:dvkH;Kぁぎおふあ;klんvbkpx:おbhjn

 

 

 

 

もうね、ショックで立ち直れないわ。

 

 

 

カミさんに許可頂いて

飲んだくれて帰りました。

 

 

あぁ、情けない(泣)!!

練習試合だったからまだ良かったけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

遭遇!!

近所のスーパー、5日と20日が特売日でして、

その日を狙って買いだめをするのですよ、うちは。

で、荷物も多くなるから折りたたみ式のカートを持って

カミさんと二人でのこのこと。。。

 

 

あ、あれ?スーパーの入り口前に

見覚えのある人がいる。。。

 

 

 

ひぇ~Aマネと後輩のきなこ、そしてクライアントさん~!!

オイラもカミさんも

『近所に買い物』モードで野暮ったい感じだったので

ものすっごい恥ずかしかった。。。

 

 

スーパーの入ってる建物の館内放送を 

きなこがやるそうで

その収録だったのね。

ほほう、きなこがやってるのか~。

聞き耳立てちゃお。

 

 

夜から『スマステーション6』のボイスオーバー収録に。

多分、明日の放送だと思います。観てね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

WWW ~2~

今日はイベントPR用ネットラジオの収録。

うっひゃー、たった4分ほどなのに

台本がないと何にも出来ないわ、あたし。。。

多分、論旨がボケた事を喋っていると思います。

『WWW』のHP上でそのうちアップされますんで

お暇でしたら、聴いて下さい。

061019_181655_1

 

 

 

↑こんな感じで収録しました。

ブースの外では学生さんが。

写真は首謀者の

めめぞとはみゅちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

DVD!!

お笑いコンビ

『キングオブコメディ』さんの『DVD』にナレーションを入れさせて頂きました!!

 

11月下旬に発売予定です。

タイトルなど判ったらまた宣伝しますが

『アンタッチャブル、アンジャッシュなどを擁する人力舎が

 次にプッシュするお笑いコンビ、 

 キングオブコメディのお笑いドキュメンタリーDVDが登場!!』

という、体も張った、濃いぃ内容になっておりますんでお楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人と人との別れは絶対やって来るもので、

それは順番で

誰もが経験する事なのかもしれないけど

残された人の哀しみが

少しでも早く癒される事を

願わずには居られない。

 

皆が待っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

ラジオCM!!

今日はラジオCMを。

もの凄いはりきって行ったのに

ご一緒した方に

『眠そうな顔してる』って言われた~!!

 

 

 

そういう顔なんですよ、オイラ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WWW

告知です♪

2006年11月22日(水)

後輩のめめぞプロデュースのイベント

『WWW ウォーター・ワールド・ウェブ』

に朗読で出演します。

詳しくはHPへ飛んでください。

チケットもそちらから購入できますのでヨロメカです。

先日(13日)、

一回目の打ち合わせを行いましたら

コンテンツ盛り沢山!!

楽しんでいただけるんぢゃないかな~。

またちょくちょく宣伝を書きますが

是非!!おいでくだされ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

連勝!!

芸能人リーグの第二戦!!

秋晴れで

動き始めたらすぐ汗だく。

そしてなんと今日からニューユニフォーム!!

もう朝からテンション上がったね~。

新しいユニフォームは(後で写真を載せたいんだけど)

『日ハム』風なのだ。

白がベースで片方の袖が黒。

かっこひひ。

 

 

新ユニフォーム効果か、

みなさん絶好調!!

ホームランも飛び出してリーグ戦二連勝でした。

 

 

しかし今回も一点差だった。あぶなかった。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

カレーの日。

金曜から煮込んだカレーを食べたよ。

 

某豆イベントの『イベ後の作業』も。

打ち上げはまだ出来ませんが

ファンのみなさんへお届けする物の準備が仕上がりました。

ふぅ~良かった~。肩の荷が下りた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

レンタルDVD

久々に借りましたよ。

ウチに観てないDVDが沢山あるんだけどね、

それを観ずにTU○AYAへてくてく。

 

 

 

『阿修羅城の瞳』を観ました~。

宮沢りえさんが可愛い!!そしてなんかエロイ!!

傷口を舌で舐めるシーンはゾクっと来たねぇ。

そして染さんが男の色気満載でした。

見得を切るシーンの迫力はこの方ならではなんだろうなぁ。

 

ストーリーが

『後半でたぶんこうなる』って予測通りになっちゃっいましたが

それでもお二人の魅力で充分楽しめたな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

今日も

今日も

一人なのでカレーを煮込み始めました。

今ならまだ肉じゃがに変更できます。

しないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

ぽつーん。

  

  

カカカカカカカカ、カミさんが

実家に帰っちゃったよ!!

 オイラに愛想を尽かして _| ̄|○

 

 

 

 

 

 

なんつて、

友達の結婚式に出席するので帰省中です。

なので~ 今日は~ 一人~。

  

何しよっかな?

こんな日に限って仕事もないしね。。。

 

 

えーい!!

飲みいっちゃお。時間早いけど。

Reba_1 レバ刺し♪  

 

 

Ponshu_2 日本酒♪

 

 

カウンターで一人

小説を読みながら

ちびちび飲むのも

たまには良いよね~。

 

 

 

あ、洗濯物取り込むの忘れた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

お土産♪

ひっさびさに事務所で勉強会。

なぜかお土産もらったよ!!

Omiyage K君から

『白川郷どぶろくもち』

ぎゅうひみたいな皮で美味!!

Toukibi そしてしるこから

とうきびチョコの『ブラック』!!

人気があって

なかなか購入できないんだよね、これ。

ごちそう様でした~!!

ぢゃ、また来週~♪

  

  

  

Chikuwa ←上の文とは関係ないけど

ちくわにオクラが入ってます。

キュウリより美味しいかも!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

ありがとうございます。

Nさん、Rさん、Eさん、Aさん、

Mさん、Tさん、Kさん、Yさん、

本日事務所にて受け取りました!!ありがとうございます。

ホント嬉しかったです!!

大切に大切にさせて頂きます。

みなさんに喜んで頂けるお仕事が出来る様頑張りますので

今後とも宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋晴れぃ!

秋晴れぃ。

写真は16時30分の赤坂近くです。

ホント天気が良くて

気持ち良かった〜!

昼過ぎから品川ケーブルTVで放送の

『はじめてのしながわ町歩きマップ~2~』の収録でした。

五反田駅から目黒駅まで

お散歩コースを紹介しております。

リポーターは事務所の後輩、春香ちゃんです~。

 

そして夕方からは

眞鍋かをりのブログッズ』の収録でした~!!

随時色んな情報を募集しておりますが

毎月テーマも設けております~!!

今回は『おいしいパン』と『サングラス』でした。

あ、今回は締め切っちゃたかな。。。

是非是非、番組をチェックして

テーマに沿った情報お寄せくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋晴れ!

秋晴れ!

写真は朝7時30分の神宮外苑です!

芸能人リーグ初戦、勝ちました〜!!

わーい、わーい!

勝因は

オイラが出なかったからかな〜

あははははは〜(泣)

足の親指の爪が、ちと痛いので

ベンチでスコアつけてました。

プレーできなくても

チームの勝利はホント嬉しい!

わーいわーい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

適合できず。

とーふ。

スーパーで売ってた『ガスマとうふ』?

あ、『カリスマ』だって。

食感がプルプルすぎて別物だったなぁ。

美味しかったけどね。

 

 

 

今日もお休みだったので

『中野』へ行ってみた。

「ブロードウェイ」に一度行って見たかったのだ。

 

 

 

あっという間に酸欠になったよ。。。

あの空間、オイラには向いてないみたい。田舎育ちだからか?

 

こまごましたショーウインドーの中で

引越しの時に捨てちゃった「ボトルキャップ」や「おまけフィギュア」が

500円位で売っていてビックリ。

捨てちゃったよ。。。あぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

(∪。∪)。。。zzzZZ

お、タイトルの絵文字可愛くね?

  

 

あ、オイラが使うとキモイ?

そうですか、そうですか。

 

ま、今日は一日寝て過ごしたということですな。

昼頃起きて、14時に昼寝開始して気がつくと19時。

一日もったいね~!!

 

 

 

 

Purin 写真は文とは関係ないけど、お気に入りのプリン。

ちょーなめらか。

300円くらいするからあんまり買ってもらえないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

G.I.G!

GIG!

また行って来ちゃった。

うわー、

オイラこの数日の日記で

何度『メビウス、メビウス』書いてんだろ。。。

今日の映画は舞台挨拶があって

カミさんが『生 隊長』を見たいっていうから

仕方なく・・・

(と、カミさんのせいにしてみる)

 

いや~ 

『生 サコミズ隊長』の掛け声で

『G.I.G!!』って言えたのは嬉しかった~。

同じ映画を映画館で二度観るの『シカゴ』以来だわ。

それほどの『ウルトラマンクオリティ~』?

 

あ、オイラはね

そんなに特撮オタクぢゃないよ、ホント。

他の人よりちょっと好きなだけだから・・・

Mebius

わーい、生メビウスだー!!

目が光っててこわーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

大雨。

凄い雨でしたね。

渋谷駅からスタジオまででパンツの裾がびっしょびしょ。

帰りはバスに乗りました。

時間かかったけど楽だった~。

バス久々だったよ。

たまに乗ると楽しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

10月5日の続き。

午前中はよっしぃとご一緒。

TV埼玉、サンTV、三重TV、KBS京都の各局で

25時頃から放送の通販番組です。

ご覧になれる方は是非。

ちなみに・・・

KBS京都さんでの放送では

番組前宣伝で『顔出し』で喋ってます。

そう、丸い顔で・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

午後からはラジオCMのお仕事。

今日は事務所の大先輩T田さんとご一緒でした!!

同じ机で向かい合って、

目の前で、T田さんの目の前で、

おいらがモノローグのお芝居を・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

いや~、勉強になりました。

一緒のアナブースでその語りを聞かせて頂くだけで

色んなことを勉強させて頂きました。

神様からの誕生日プレゼントかも。←メルヘン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日。

いよっ!!おめでとうッ!!オイラ!!

というわけで34歳ですよ。すっかりおっさんですよ。

毎年誕生日近くになると

嬉しくてソワソワしちゃうオイラですが

今年はイベント事が多かったせいか

なんだか全然ノレマセーン。疲れてるよ。。。

でも皆様のお陰で幸せな一年を過ごさせて頂きました。

また新たな一年も良い年に出来るよう頑張りますので

ご指導ご鞭撻宜しくお願い致します。

 

 

さてさて、

誕生日前日、

「おめでとう」って書かれたFAXが実家のママンから届きました。

おー、洒落たことしてくれるじゃん、なんて思ってたら電話が。

『あ、今、おめでとうってFAX送ったわよ!!届いてる?』って。。。

え、電話でよかったじゃん。FAX意味無くね?

 

 

 

で、0時を回った誕生日当日、

カミさんが誕生日プレゼントをくれました。

なんとっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Guys

ウルトラマンメビウスの

ガイズメモリーディスプレー』だぁ!!

わーいわーい。

夜中にはしゃいじゃったよ。

あ、ちゃんとしたプレゼントも頂きましたよ。

ありがとね。

 

この誕生日の話はまだちょっと続きます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

スーツ着て

スーツ着て

久々に顔だしのお仕事!

 

で、

モニターに写った自分の顔を見てびっくり。

 

 

 

丸い、丸いよ、丸すぎるよ。

真剣にダイエットしなくちゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

トニセンっ!

トニセンっ!

実家から梨が届いたのだ〜!

甘い!!じゅーしー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

ブログッズ!!

眞鍋かをりのブログッズ』ナレーション収録でした!!

今日はハイテクな感じの商品をご紹介。

きっと『おぉ!!』ってなりますよ!!

 

そして10月6日から放送枠が変わります!!

毎週金曜22:00~ BS日テレにて。

番組内のクイズでもらえるプレゼントもパワーアップ!!

情報を提供くださった方には

ブログッズグッズを差し上げます~!!

是非ご覧下さいね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

声。

立て続けに二本、

朗読をメインとした舞台を拝見しました。

一本目は、とあるワークショップの発表会的なもの。

後輩のD君が出演、

流石の声の響きで周りを引っ張ってました。

内容はねぇ、

うーん、個々の題材は素晴らしいと思うんだけど

尻切れトンボが続いていく感じでねぇ、

うーん。

やりたい事が分かるだけに

なんかこうもっと・・・

 

 

さて二本目、

事務所の大先輩であるY寺さん出演の『平家物語』を題材とした会へ。

すごかったよ。

斬新だったよ。

古典をこう料理するのかぁ、と驚愕。

あれはY寺さんぢゃないとできないことだなぁ。

そして別の段を読まれた

『O川たまき』さん!!

鳥肌がたった。

素晴らしかった。

言葉は古語だから全部は理解しきれないんだけど

それでも入って来ちゃうのよ!!

O川さんの周りには

平安から鎌倉へ

変動する時代の空気が流れていました。

ホント面白かったし、勉強になりました。

 

うし、オイラも頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »