« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

更に晩御飯。

Siosoba 今夜は野菜たっぷり塩焼きそば!!

昨日と彩りが似てますがぁ。

でもちょっと水っぽくなって失敗した~。

野菜の水分を考えなかったよ。。。

味付けは良かったのでリベンジしよ。

ただね、自分で「塩味」にすると

粉末の「ソース」が残っちゃうんだよね。これどうしたらよい?

 

で、食後は

Ronngo 林檎~!!最近まぢではまってるよ。

 ←自分では剥かないけどね~。

 

近所のスーパーで90円位のヤツだけど

めっちゃ美味しい!!お腹も調子良いし。

   

 

 

 

 

 

最近届いた『主○の友』。。。

Shuhunotomo

カミさんが買ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・面白いよ、まぢで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

晩御飯。

今夜はちゃんと作りました。

Gohan 水菜とじゃこのパスタ、

大根・人参・豚肉の中華スープ、

そして胡瓜の糠漬け。

伊?・中・和という、ある意味バランス取れた夕飯だ。

あ、 

帰宅後

本棚の整理をしました。

愛着度数の低いマンガを明日ブック○フへ持って行こう。

でないとちっとも片付かない。。。

 

 

カミさんのBLマンガは捨てたら怒られるのかな・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

ありがとうございました。

とってもとってもお世話になりました。

緊張しぃのオイラが

仕事しやすい空気を常に作って下さって

どんなに助けて頂いた事か。

そして

ご期待に副えなかったことも多々あり、

申し訳なくも思っています。

でも

また近い将来、お仕事でご一緒できる日が来るように

オイラ、ナレーションの道で頑張って行きますので

どうか宜しくお願い致します。

ホントにホントにありがとうございました。

これからも体に気をつけて

素敵な番組を作ってください!!

 

 

ディレクターのOさんへ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いかんな。。。

夜遅いのに、肉食べちゃたよ。。。

 

ここんとこ外食が多いです。。。

  

実は

焼肉屋のサービス券が3000円分位あって

その使用期限が今日までだったのよ。

なので勿体無いから

カミさんと軽~くタンだけ(笑)食べて来ました。

20061128210408_1 ビールとタン塩、

〆に冷麺があれば幸せなので

プラス1000円位でお腹一杯。

最近は牛タンより、

お値段の安い豚タンの方がお気に入りだし。

もともと安い焼肉屋さんなんだけど

かなり安上がりです、我家の焼肉。

 

あ、いかん、野菜食べなくちゃ、野菜。

明日からは野菜中心でちゃんと料理します、オイラが。

 

 

 

Mannga 最近買った本。

『マン』に『ライダー』そして『能』

全部漫画だ!!ひえっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

きりたんぽ。

行ってきたよ、早起きして。

携帯電話引き取りに・・・

 

 

あぁ、良かったよ~ε= o(´~`;)o

届けてくださった方、ホントにありがとうございました。

  

何だかんだで携帯の依存度高いね。

無くすともの凄い不安になる。

仕事にも直接影響するしな~。

依存。。。

なんか微妙な感じがもやもやしているわさ。

 

  

それはさておき、

今日は『品川まち歩きマップ』の収録でした。

いや~上京して16年も経つのに

東京の『まち』のこと全然知らないよ。

色々歩いてみないといけないなぁ、もったいないよね。

今回も『まちの中の小さな名所』を

ゆったりと紹介しております。

ご覧になれる方は是非!!

 

 

 

 

そして夕飯は

『カミさんがお世話になっているプロデューサーさん&ディレクターさん』に

またまた夕飯をご馳走になってしまいました!!

m(__)m

 

連れて行って頂いたのは『比内地鶏』を扱ったお店。

『とりわさ』!!『温泉卵&つくね』!!そして『きりたんぽ鍋』!!

どれも美味しかった~。

意外な話、真面目な話、

オイラの地元の話などもできて楽しかったです。

ありがとうございました!!

次回こそはご馳走させて下さい~!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

おめでとう!

今日は友達の結婚パーティー♪

ほんとにおめでとう!!

そして楽しい一時をありがとう!!

花嫁は綺麗だったし

新郎はいい味だしてたよ!!

末永くお幸せに~♪

 

 

 

で、、、

 

帰り道、電車の中に携帯を忘れました ○| ̄|_

スーツのポケットから

滑り落ちたみたい。

 

でも駅に届いてました。

明日、朝一で取りに行きます。

届けてくれた人ありがとうございます m(*T▽T*)m

 

なので色んなメールは明日お送りします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

11月25日(土)

横浜に行ってきました~。

横浜ケーブルさんで放送中の

『○得!!横浜放送局』のナレーションです。

12月放送分の収録です。

はうっ、ね、ね、ね、年末!!

 

 

いつもは横浜駅近辺をぶらりと歩くのですが

(前回それで迷子に・・・)

今日はまっすぐ帰宅。

だって土曜日で混んでんだもん。

で、家帰ってTVつけたら

今日限定のイベントとか

クリスマスツリーのイベントとか沢山あったみたいで

ちょろっと歩いてくれば良かったなぁと

思ったりして。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

ご近所。

WWWでご一緒した中の『大人チーム』には

ご近所の方が沢山おりまして

いきなり呼び出されて飲み会~♪

良いお店を教えてもらったよ~。

すんげー楽しかったよ~。

 

次回は我が家でね!!

 

  

  

   

Matiuke

←オイラの携帯。待受け画像が素敵でしょ?

WWWでいきなりファンになった

『あるがまふぃあ』さんのWEB

モバイル版で!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

初鍋♪

ゆっくり休みました~。

昨日、下駄はいたせいか足がだるい~。

 

夕飯は

今季初、

そして引っ越しして来てから初のお鍋。

Nabe  

 

 

野菜たっぷり湯豆腐だ!!牡蠣も入れたぜ!!

大根をピーラーで薄くスライスして

しゃぶしゃぶっぽく食べると美味!!

昨日まで外食が多かったからね、

野菜をたべるぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭の後

11月22日、WWW~はみゅ・こみゅ~

 

ご来場頂いた皆さま

本当にありがとうございました!!

楽しんで頂けたでしょうか?

 

お花を送って下さった方、

差し入れを下さった方、

お気遣いありがとうございました!!

 

今回のイベントは

あくまでも『朗読の一出演者』としての参加なので

運営面は若いコ達に任せて

極力、口を挟まないつもりでいたのですが

ついついね。

やりづらくしちゃったかなぁ。。。

でも二十歳の学生達が示してくれる可能性から

沢山の事を学びました。

 

そして

先輩からの受け売りの言葉ですが

『すべての芸術は音楽に嫉妬する』、

この意味を噛み締めた日でした。

良い音楽と同じくらい

誰かの心にきちんと届く、そんな語りを出来るようになりたい。。。

 

今回はホント

沢山の出会いに感謝です。

ありがとうございました。

Aruga   

当日の軽い打ち上げ(オイラ・あるが君・たっちぃ)

気持ちの良い人達と飲むのはホント楽しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

あーさー!!

さてさて

WWW当日でございます。関東地方良い天気です。

まだまだお席に余裕がっ!!うひっ!!

 

某マンガの言葉を借りれば『触媒』?

某洗剤?の言葉を借りれば『酵素』?、

後輩だけど

そんな力をもったコの呼びかけで

結び付けられた出演者・スタッフが

どんな化学変化を起こすことやら。

 

ま、何事もやってみなくちゃわからないってことで。

では、行ってくるっす!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

WWW~その6~

22日水曜日!!

時刻的にはもう明日!!

WWWの開催です!!

出演者の前で軽く稽古してみたら

やべっ!!

噛んだ!!

 

 

果たして大丈夫なのかオイラ!!

乞うご期待!!

チケットかなりあるそうなので是非遊びに来て下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月21日(火)

今日は

まず八丁堀に行って

Sora ←良い天気だ

 

東京駅まで歩いて

その後武蔵境まで。

おぉ!!なんか東京横断な感じ。

Kyuukei  

 ・・・休憩中。

 

量販店の地下でラーメンとか焼きそばとか売ってるトコ。

 

意外と落ち着く~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

11月20日(月)

仕事の後にカミさんと合流して

イベント用の買出し。

このイベント前の『買出し』ってワクワクするねぇ。

だいたいハ○ズで済んじゃうんだけど。

 

で、全然関係ないんだけど

コンビニで売ってるペットボトルのホットドリンクに

『手塚キャラのストラップ』がおまけでついてて

ウキャー!!ですよ。

「火の鳥」と「ピノコ」を探して

コンビニ巡りですよ。

今日行ったスタジオ近辺には全く無かった!!

オフィス街だったから

世代直撃だったんだろうなぁ。

稽古場近くのコンビニで

大量に発見してウハウハでした。

こちらは学生さんの多い街なので残ってたのかな?

若い子はあんまりしらないかもね。

 

あぁ!!「ひょうたんかぶり」が欲しい!!ラインナップに入ってないのはなぜぇぇぇ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

欲しいのキャラは「ひょうたんつぎ」だったことにさっき気付いた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

11月19日(日)

家で朗読の稽古。

今回着物を着るのでその準備も。

きなこぉ、ありがとね~!!

オイラ

ちゃんとした着物着るの

七五三以来な気がする。。。

Kif_2350オイラだよ。

ホントだよ。

カミさんも信じてくれないけどね。

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

11月18日(土)

Apple 林檎を頂きました!!

写真だと蜜の感じがわからないかな~。

ここんとこ毎日食べてましてオツージがスゴイです。

ありがとう~!!

↓近所のお店でお茶菓子に買ったケーキ。

Cake

意表をつく美味しさなのだ。

 

 

今日は『スマステ6』でボイスオーバーをさせて頂きました。

環境問題、一人一人が真剣に考えないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

11月17日(金)

Soba_1 お昼の鴨せいろ。大盛りで頼んだら三段!!

わーいわーい。

 

11月25日開催『ジャパンカップダート』!!に関するお仕事をさせて頂きました。

競馬の知識はほとんどないオイラですが

馬が走る姿には創造主のセンスを感じます。美しい。

スタジオでモニターを見ながらウットリです。

午後は

英語の教材の『日本語』部分の収録をさせて頂きました。

コミカルに、でも正確に。

楽しく学んで頂けると良いなぁ。

競馬も英語も

そして日本語も

もっともっと勉強しなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

04:36。

眠れない。。。

困った。

ま、今日は何も無いから良いけどさ。って、何も無いのが良くないだろっ!!

 

と、一人突っ込みするほど眠れません。

 

 

そうそう、

お友達のりかっちのブログにて

あなたがつぶやく最期の言葉』ってのをやってみたのですよ。

オイラがつぶやく最期の言葉、それは・・・

 

 

 

 

 

『もう、何が何だかわからない。』

オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年令:不明)~

 

 

 

 

 

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

 

 

 

 

最期の言葉がコレですか!?

不眠症ぎみなあなたは、つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。

  枕もとに重ねられたツルゲーネフやニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、

  『もう、何がなんだか分からない』と解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。

 

 

 

・・・眠れないって当たってる?! い、いや今日だけだけど。

なんかこうもっと、感謝の言葉とか言ってみたかったよ。。。

 

 

 

これから発展したか、

『最期の食事は何が良いか』って話を

夕食後、

カミさんとしたんですが

オイラは

『美味しい炊きたてご飯に美味しいタラコ』がいいな~なんて思うのですよ。

もちろんもっと美味しいモノは沢山あるでしょうけど

最期の最期は『ご飯にタラコ』だなぁ。

で、

カミさん。

 

  

 

 

『お寿司全種類の上の部分だけ』

 

 

 

・・・お刺身で良くね?

 

 

 

『あ、あと、流しそうめんも!!』

 

 

 

 

・・・最期の食事は夏?!夏限定?!

 

 

あ、でもお寿司のヒカリモノはいらないそうです。

そうですか、ハイ。

 

 

 

あぁ、もう朝だ~。眠れるかなぁ。あ、カミさんはちゃんと寝てます。仕事だし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

(((=_=)))ブルブル

今日は寒かったね~。

 

 

 

JR新宿駅から『新宿五丁目』方面に行きたかったのさ。

電車だったら大江戸線ね。

でも、時間に余裕があったし、

『一本道』って認識があったから歩いて行ったのだよ。

 

 

 

気がついたら『中野坂上』(丸の内線の駅)だった。

 

 

 

『一本』を間違った ○| ̄|_

考え事しながら歩いてたから

途中まったく気付かねぇし。

 

 

 

その後、南東?の空に見える西新宿のビルを目指して歩いて

何度か袋小路になりながらも目的地に到着。

意外と近くてよかったよぉ。ふぅ~ε-(´o`;A

 

 

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

v( ̄ー ̄)v

今日は暖かかったね~。

 

今日スタジオにお邪魔したら

館内のモニターに

ナレーションをさせて頂いた展示映像が流れてた~。

うひ。

ON AIR以外のものって

なかなか自分で聴けないから嬉しかった~。

  

  

 

で、帰宅後は

家の中でイベントの準備しました。

いい天気だったけど(苦笑)。

WWWはもちろんあちらのほうも進んでます。

どちらも楽しみなのだ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

読書はします。

くさなぎ君のドラマを見ていたら

なんとなく読みたくなったのだ。

カミさんが持ってた。

Hon   

  

  

何度読んでも、最後の一行で涙がでてしまう。

 

そして学生時代に読んだのとは

また別の事を感じたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

さかな。

只今、我が家でブーム。

それは干物。

スーパーじゃなく、お魚屋さんのがやっぱイイ!!

夜になると

『三枚400円~』とかスゲー安くなるしね。

Kamasu  

 ←かます。

  

 

 

って、そんな悠長におかずの話をしている場合ぢゃなかった~!!

イベントに向け、アレもやらなきゃ~コレもやらなきゅ~!!

 

 

 

・・・きゅ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

CM

11月22日発売

PS2ソフト『転生学園 月光録』のCMナレーションをさせて頂いております。

フジTV木曜深夜ノイタミナ『働きマン』の枠で流れますので見てね!!

Gekkouroku_bn ←クリック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

WWW~6~

お仕事の後、

WWWオールスタッフミーティング』に出席。

照明のたっちぃ、音響のあっくんとも打ち合わせ。

お世話になります。よろしくっす!!

 

そうそう、

会場の『JoyJoyStation』の最寄り駅

『桜台』の近くに美味しいパン屋さんがあるのだよ。

Pan  

 

 

イートインも出来るので当日早く着いちゃったら寄ってみてね。

 ちなみに写真は ホットミルク・ココア チョコデニッシュ フレンチトースト 

 そしてベーコンエピ。

 カミさんが『甘いパンが食べたい~』と言ったので入ったお店だったのですが

 ヤツが買ったのはベーコンエピでした。。。意味わからん。

 

 

今日のご飯

Hokke ほっけ♪

 

 

Nimono 煮物♪

 

 

Kyuuri ぬか漬♪

 

 

ほっけウマー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

美味っ!!

Mさん大絶賛のキムチ。

Kimuchi

  

  

 

普通にスーパーで売っているんだけど

ちょっとお値段お高いです。

ですがぁ、

高いだけの事はあるっ!!

口に入った時は、甘っつ!!

噛みはじめたら、辛っつ!!

甘っつ!!辛っつ!!

甘っつ!!辛っつ!!

甘っつ!!辛っつ!!

甘っつ!!辛っつ!!

飲み込むまでに「甘」「辛」が交互に味わえる

不思議な一品です。

お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そばパスタ。

Soba  

  

  

頂きました!!

 

その①

Soba2 トマトソース。

 

 

その②

Soba3 たらこソース。

 

 

その③

Soba4 ホワイトソース。

 

 

どれも盛り付けが汚いな。。。

久々のひらうち麺。

最初は茹で具合が判らなくて

くっついちゃったけど

慣れたらバッチシ。

大変美味しく頂きました!!

ご馳走様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

赤坂にて。

Xmas  

  

  

メリクリ~♪

 

も、も、も、もうそんな時期かぁ。

なんか暖かいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

いか。

先日、いかの皮を剥くと手が痒くなることが判ったので

今日は冷凍ものを使ってみたよ。

Ika_2   

  

   

どんなもんだろ?

Daikonn  

出来上がり~。

  

 

 

あぁ○| ̄|_、出汁にイカの旨みがでてない~。

やっぱ煮物には生じゃないとダメだね。

だいたいパッケージに『炒め物に』って書いてあったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

未来。

今日伺ったビル。

Bill  

  

  

デザインもシステムも映画に出てきそうな新社屋。

子供の頃に憧れた未来が確実に来ているんだよね。

当たり前の様に過ごしてるけど

あの『21世紀』を生きているんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

冬支度

Kotatu  

 

 

カミさんがいないうちにコタツを設置。

ぬくぬく~

ってか暑っ。

ちと早かったかな。。。

 

 

 

そろそろ鍋の季節だ!!

そしてコタツでごろ寝の気持ち良い季節だ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

へ~、コタツって室町時代からあるんだ~。

少女漫画読んで勉強。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

WWW~その5~

11月22日『WWW』で殺陣を担当してくれる

スミコちゃんのサークル『飛燕隊』の発表を拝見!!

学園祭の雰囲気を十数年?ぶりに味わってきました。

サークルだけに実力の幅がありましたが

スミコちゃんは妖艶な魅力を振りまいてましたよ。

 

そんな学祭な気分も味わえる?イベント『WWW』

チケット発売になってますんで

ご都合付いたら是非~。

 

 

 

 

 

そして、夜は『某豆イベ』の打ち上げ!!

打ち上がった~。楽しかった~。

ご馳走になりました!!

 

打ち上げ最中、

女の子同士がじゃれあってる姿を見て

『女の子に生まれたかった。。。』と

真剣に思った34歳の冬。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

ズバーン。

Zuban_2                     

ズバズバ。 

 

 

 

 

だって、三連休なんだもん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

東京タワー!!

収録前

Hiru  

 

 

 

  

 

収録後

Yoru  

 

 

 

日が沈むの早くなったねぇ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

ブログッズ!!

今日は『眞鍋かをりのブログッズ』のナレ録でした~。

番組の中に『Displayログ』というコーナーがあって

毎回モノローグで素敵な文章を読ませて頂くのですが

今回の文章は特に特に素敵だった~。

 

 

ライターさんが一生懸命書いて下さった文章を

その場でどう表現するか。

毎回力が足りなくてホント申し訳ない限りです。

でもホント幸せです。

 

 

 

 

 

 

さてさてその後、11月22日のイベント、

WWW』の会議に参加してきました。

Utiawase  

  

  

今回、若いコ達のパワー一杯のイベントなんですが

オイラつい保守的な意見を言っちゃうのよね~、オッサンだから。

パワーにブレーキを掛けるような事をせず

でもほんのちょっと軌道修正はしてあげられる

そんなオッサンにオイラはなりたい。

 

 

 

無理だな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »