« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

一分。

昨日、映画を観て来ました。

『年の瀬なら映画館もさぞ空いておろうのぉ・・・』

 

 

甘かった。

混んでたよ、映画館も街も!!

みんな同じ考えなのね。。。

 

 

『武士の一分』。

良い映画だった。

男としての一分、

夫としての一分、

ナレーターとしての一分、

それぞれを

きちんと果たしていきたい。

そんな来年の抱負。

良いお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

意外と早い?

『大掃除』と言えるほどの事はやってないのだけど

『まぁ、いいかな』って程度に掃除完了。

ここんとこ細々と片づけをしてたからね。

って事で

年末の慌しさも一段落。

明日からはのんびり過ごします。

なにか楽しげな事がありましたら連絡下さい。

東京でのほほんとしてますので。

 

  

そうそう、昨日、野球の練習をしてきたのさ。

お友達のスエヒロさんが球場を借りてくれて

キャッチボールとノックをみっちりと。

疲れたけど、

天気も良くてすっげー気持ちよかった。

冬はコタツで丸くなるのが好きなんだけど

今季はきちんと走りこんで

太らないように気をつけます。

でも、走った後のビールが美味いんだよなぁ。

ぷはっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

どったんばったん。

クリスマス、やっぱケーキ食べちゃった。。。

なんかね、雰囲気に負けて買っちゃったよ。

まぁ、カミさんも少し食べられたので良かった。

 

 

で、まあ、師走ってことですが

あれ?!そんなに忙しくないぞ?!

あ、やらなきゃいけないことに目を向けてないだけだ・・・

今日は顔出しのレポーター役で

久々に髭を剃りました~。

特に手入れもしてなかったから剃るの大変だった。

カミソリの刃二つも使っちゃったよ。

うん、なんかヒリヒリするな。

 

そんな年末。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

ようやく。。。

ほっ=3

カミさんの原因不明(ノロでもないです)の胃痛、

治る兆しが見え始めたよ。

お正月までに復活できると良いのだが。

 

今日は久々に

一緒に夕飯を食べられた。メニューは別だけど。

昨日まで、布団でゼリーだったからね、カミさんは。

とりあえず食欲も出てきたようで一安心。

 

しかし、

一人暮らしの時は『一人で夕飯』なんて当たり前だったんだけど

結婚して『二人での夕飯』に慣れてしまうと

ダメだね。

味気ない。

つまんない。

かといって食べる量が減る訳でもないんだど。

体重は増加傾向だし。

 

 

という訳で?

ご心配、ご迷惑をお掛けしております皆さま、

カミさん復活までもう少しですので

復活したら遊んでやって下さい。

鍋がしたいのだよ、オイラは!!

あ、あと冷凍したカレーも誰か食べに来て!!

 

 

 

で、番宣なんですが(いきなり?!)

BSフジ「TV☆Lab ヴィーナスの素顔」
12月24日(日)22:00~22:55
12月27日(水)24:00~24:55
1月4日(日)23:30~24:25
http://www.bsfuji.tv/tvlab/

で、ちょこっとナレーションさせて頂いてます。

メインは事務所の後輩の蒼井ちゃん(←かわいい)です。

ご覧になれる方は是非!!

 

 

 

あ、イブかぁ。

今年はケーキは無しかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

横浜にて。

Byakuya   

   

   

なんか白夜っぽくない?あ、そうでもない?

 

 

  

いきなりですが

部屋の模様替えだ!! 

Tana  

  

   

棚を買って来ただけだけど。

夜中にごそごそと組み立ててみたよ。

カミさんはポカリばっかり飲んでるよ。

 

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

ぶひぃ。

カレーはもう飽きたよぉ。

 

 

 

カミさんが体調をくずしたので

食事は別メニューなここ数日。。。

   

  

実は先週、カレーを煮たのだよ。

そいつがかなり余ってる。。。

 

明日はカレーうどんか。。。

あ、冷凍しとけば良いのか?  

 

 

Ana

あ、あとね

穴があいてたよ。

一番お気に入りだったカシミヤのセーター。

虫食いじゃなくて

首のトコのつなぎ目が擦り切れたみたい。

これも7、8年は着てるからな~。

 縫いますか=3

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

お味は・・・

Nimame  

←炊いただいずを煮豆にしたよ。

 

うん、初めてにしちゃ上出来な感じ。

実家のママンの味には敵わないけどね。

『ほっこり』した食感がないかなぁ。煮豆は難しいや。

   

   

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

どうかな?

Daizu  

←なんでしょう?

 

 

 

正解は『土鍋をタオルで包んだモノ』でした~!!

某マメ・・・

あ、別に普通でいいか・・・

『だいず』を炊いて?ます。

一晩水に浸けて、土鍋で数分加熱。

あとは余熱で上手くいくはず。

どうかな?

    

    

    

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

準優勝♪

12月の寒空の下で

朝から野球でございます。

10月から始まった芸能人リーグ。

雨で中止だったり、

午前中のお仕事で行けなかったり、

もの凄い久々の野球でした。

大会の最終戦、

ちょろっとしか出場できなかったけど

シーソーゲームを制しての勝利!!

そして準優勝!!

嬉しかった~!!

野球って楽しいねぇ~!!

 

 

試合後、

まだお昼前なのに

居酒屋さんに無理矢理?入って祝杯!!

 

前日嬉しくてほとんど眠れないまま野球

→プレー後空腹のままビール。

 

酔っ払ったー。

帰りの電車乗り過ごしたー。

 

朝六時半に出掛け

帰宅は夕方の五時。。。

 

カミさんが熱出して寝てるとも知らずに。。。ごめんよぉ(。´Д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

うーん、、、

でませんか、そうですか。

 

 

 

なので応援?の為、作ってみました。

Higiki

←ひじきの煮物

  

   

生まれて初めて作って割には

美味しくできたよ。

それから

Nira ←にらたま

  

   

韮には整腸作用があるんだってさ。

ちなみに、このにらたまは

「ナチュラル」って漫画にレシピが載ってた『東北』方式。

出汁でさっと煮て、玉子でとじたんだけど

トロフワに仕上がって美味でした。

 

 

  

  

効果の程はいかがかのぉ?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

忘年会。

今年初の忘年会にお邪魔してきました。

横浜方面で。

学生気分?で盛り上がった~!!うきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

撞く。

Biriyado 雨だけど

なんか出かけたい!!ってな訳で

カミさんとビリヤードをして来ました。

近所に良いお店があったのよ。

 

久々だった~!!

そしてすっげーへたくそな台でした=3=3

二番ボール辺りからお互い外しまくりで

ぜんぜんゲームが進まねー!!

しかもルール忘れてるし。

写真の球の並びもなんか変。。。

 

悔しいので

帰りに本屋で『ブレイクショット』(漫画)を買いました。

あ、この本、ミラクルショットばかりだ、漫画だから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

すぱ♪

Supa 伝わるかな、この大盛り感。

スタジオ近くのスパゲティ屋さん。

うん、パスタぢゃなく、スパゲティ。

店員さんに『大盛り無料ですよ』と声を掛けられたので

『ぢゃ、お願いします・・・』と頼んだら

このボリューム!!(って、写真で伝わってる?)

エビとアスパラのトマトクリームソース!!

完食しました!!げぷ。美味しかった!!

 

 

スパゲティは基本『家で食べる物』だと思っているオイラです。

なんか自分で茹でた方が美味しい気がしてさぁ・・・(自信過剰)。

でもたまに外で食べたときに

『家で出せない味』に出くわすと嬉しいよね。

昔ねぇ、新宿の某地下街に『ロビン』ってスパゲティ屋さんがあってねぇ、

美味しかったなぁ。

そこの大盛りも凄まじい量で、助かったなぁ。若かったから。。。

 

今、新宿でのお気に入りは

紀○国屋地下の食堂街の

食券を買うスパゲティ屋さん。

これが安くて美味しいんだ。

通りの真ん中辺り・・・お店の名前忘れた。

 

しかし何故また地下のお店?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

だら~

今日はお休みでした!!

一日家に居たよ!!

家から出たのは『ゴミ出し』だけでした!!うひゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

復活。

昨夜かなりの勢いで凹んで帰宅したわけですが

帰った時に

部屋に明かりが点いているのはやっぱありがたいです。

あと、まぁ、ブログにかけない様な

弱音だったり愚痴だったりを聞いてもらえて

救われました、オイラ。

 

 

で、さらに

今日はお仕事前に『働きマン』読んで元気になった!!

単純?

いいのだ。切り替えは早くせねば!!

 

 

Yotei ←スタジオ近くの工事現場の予定表。

  なんかなごむ~。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

あぁ、、、

午前中のお仕事は

とても良かったのです!!

自分が自信を持って提供できる

声、喋りで勝負できたし

クライアントさんにも喜んで頂けたし。

 

 

夜からのお仕事で惨敗。。。

あぁ、不得意な分野って本当にダメ。。。

期待に応えられない自分に腹が立って腹が立って

もう消えてしまいたい、そんな気持ち。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

更に×3晩御飯。

画的には美しくありませんが

夕飯に作った『味噌麻婆豆腐』?!

Mabo  

 

 

作り置きの「肉味噌」にザーサイ、ネギ、ラー油などなど。

これは美味!!

肉味噌が八丁味噌仕立てだったのも功を奏した感じ。

 

八丁味噌を使った肉味噌は結構癖が強くて

オイラ的にはちょっと失敗だったのよ。

が、先日、某所に持って行った所

東海方面の方々にはなかなか好評。。。

いつものよりイイ、との声も。

複雑だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

寒くなったな~。

来年の二月発売のDVD

『すっごい吉本新喜劇LA&JAPANツアー』の

ナレーションをさせて頂きました~。

おなじみ吉本新喜劇の皆さまが、な、な、な、なんとハリウッドで!!

うきゃー!!

発売をお楽しみに~!!

 

 

お仕事後、

浜松町~赤羽橋~麻布十番~六本木と歩いてみた。

流石に12月、冬っぽい寒さになってきた。

Tawa1  

←大門あたり。

Tawa2

←徐々に近づいた。

 

 

 

Tawa3  ←近っ!!

最近見慣れている東京タワーなのに

写真を撮りたくなるのはなんでだろう?

          おのぼりさんだから?

 

  

 

 

で、冬の街のイルミネーションを一人見ながら

最終的にはサンタさんに会ってきました。

 

   

 

 

   

 

 

Sannta

やる気のない顔も素敵です。

 

   

   

    

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

更に×2晩御飯。

Tarako  

←コレ最高!!うきゃ~!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

散歩。

お休みだったのでカミさんと下北沢へ。

 

オイラ、ジーパンを二本しか持ってないのね。

二つとも同じ型番なんだけど

それを交互に十年近く穿いてたわけですよ。

そしたら最近膝に穴が開きまして、

それはそれで味があって良いんだけど

冬は寒そうなので

同じ型番のモノを探しに行ったのです。

 

だけど、どこにもない!!

もう生産してないみたいだ。。。

別に同じ型番じゃなくても良いんだけど

最近?のヤツは股上が浅くてさぁ、おっちゃん落ち着かないねん。。。

それに普通に一万円以上するし。はぁ~=3=3=3 。

オイラの中ではジーンズ=作業着なのでそんなにお金出せないのだよ。

どっかに 『リー○イスの617 31×34』ない?

当時六千円くらいだった気がする。

 

 

 

Baikinn ←途中見つけたお店の外観。

  怖いよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »