« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

イチニョッキ!!

イチニョッキ!!
立派な筍を頂きました!!

にょきにょき。

 

 

今日はコタツやら冬物衣類やらを

仕舞いこみました!!

なのでお部屋スッキリ~。

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

たこ焼き!

たこ焼き!

テーブルが汚いな・・・

 

 

で、でも、今日は訳あって

すっげー和室が綺麗だったのだよ。

頑張って掃除したのだよ。

その代わり隣の洋室は『開かずの間』になったけどね。。。

| | コメント (0)

2007年4月28日 (土)

お休み~♪

カミさんは仕事なので

一人で近所のスーパーへ。

両手一杯に買い物して

さぁ、帰るか!!と思ったら通り雨。

今週通り雨遭遇2度目だよ。 

 

  

傘は持ってたんだけど

荷物が一杯でさせそうもないので

ちびっこ広場?みたいなトコで

ソフトクリームを食べて雨宿りをしました。

・・・独りで。 ・・・34歳のおっさんが。 ・・・怪しい。

  Soft_1

   

 

そんな話はさておき

昨日は、とあるイベントで

影ナレをさせて頂いてきたのですよ。

久々に『生』の緊張感~。

でも楽しかった~!!

  

  

イベント終了後

色んな種類のワインを味見させて頂いたんだけど

ワイン美味~!!

(ちょっとお高いワインだったの)

  

  

久しくビールしか飲んでなかったけど

ワインも良いなぁ。

大人なんだからちょっと知識があるとカッコイイよな~。

でもスゲー奥深そう。

 

あ、あとツマミでね

『茹でた?ジャガイモ』と『ピクルス』を

一緒に串に刺してあるのが激ウマでした。

ジャガイモにピクルスかぁ。

今度応用してみよう!!

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

ぎゃふん(T_T)

ぎゃふん(T_T)
スタジオ出たらスゲー雨。

もう止むかな?

| | コメント (0)

こ、これは!?

こ、これは!?

   

    

      

    

    

   

   

一回15分までね。

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

嬉しい!!

嬉しい事!

 

第48回科学技術映像際にて

「はやぶさ」の大いなる挑戦!! 

  ~世界初の小惑星サンプルリターン~

企画:宇宙航空研究開発機構  制作:ブロードバンドテレビ(株)

が文部科学大臣賞を受賞しました!!

タツミさん!!おめでとうございます!!

わーいわーい!!

ナレーションという形で関わらせて頂いた作品が

良い評価を受けるのは本当に嬉しいです。

やって来たことが間違っていなかったと、

これからも頑張っていこうと、そう思えるのです。

| | コメント (0)

こねこね。

先週の話ですがね、

こねましたよ。いや、打ちましたよ、うどん!!

まさか自分で作る事になろうとは

ありがとう、Nさん!!

まず~粉と塩水を混ぜ合わせます~。

Udon1   

  

   

 

  

四人前で粉500gに対し、水250cc、塩15g。

この割合を覚えておくと便利かも。

続きまして~

捏ね回す!!

Udon2    

    

     

     

  

これが面白くて、だんだんもちもちしてくるのが分かるのよ。

疲れるけどね。

  

手でこねた後はビニール袋に入れて

踏みつける→手で丸める→踏みつける

を繰り返し。

カミさんにも手伝ってもらったけど

結構良い運動になるかも。

ボールに移してしばらく寝かせて

  

   

  

Udon3   

    

    

伸ば~す!!

下に敷くものが無いから『まな板』を代用。

なので小分けにして伸ばしたから

厚みがまちまちでした。

  

   

そしてたっぷりのお湯で8分ほど茹でると~

Udon4   

   

   

ぷりぷりのうどんが完成!!

薬味をたくさん用意してとっても美味しく頂きました!!

薄く延ばしすぎてきしめんみたいだったけど

それなりに評判も良くて嬉しかった~。

こねるのは正味30分位でした。

疲れるけど

「難しいこと」は無いのでストレス発散にもよいかも~。

 

  

| | コメント (2)

2007年4月19日 (木)

買ってしまった。。。

買ってしまった。。。
付属DVDの

パワーレンジャーの映像見たさに

買ってしまった。

 
 
 
 
三千円なり。

ひぃ!!

| | コメント (5)

2007年4月17日 (火)

ひぃ!!

ひぃ!!

大根の煮物を焦がしてしまった~!!

カミさんに怒られるぅ!!

   

  

   

   

よ、よし、

ヤツが帰ってくる前に逃げ出そう。。。

い、いや、仕事に出かけよう!!ちょっと早いけど。

  

| | コメント (0)

寒くね?

寒くね?

冬の間、

ずうっと着ていた『はんてん』を

そろそろ押入れへ・・・と思って

洗濯したらこの寒さ。

 

コタツも当分はしまえないな。。。

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

高田馬場なのに

高田馬場なのに

『四谷天窓』。

理由を聞いて納得したけど

危うく四谷に行くトコだった。。。

 

愛する?!アルガ君のアコースティックライブ!!

彼の歌声の響きは

人の心を揺さぶります。

ありがとう!

  

   

  

  

あ、あと、この会場で朗読の会やりたひ。

うーん。

とりあえず妄想しとくか。

| | コメント (2)

2007年4月13日 (金)

うわっ!!

夢のせいで

目が覚めて

『あぁ悲しい夢だったな、

 何かの暗示かな』と

考えている

・・・夢を見た。


ややこしいなぁ。

はうっ!!

ま、まさかコレも夢?!

イノセンス?マトリックス?

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

君が・・・

君が来ることは

十分分かっていたはずなのに

なんの準備もしてなくて

本当にごめん。

 

でも、あまりボクを責めないでおくれ。

頼むよ・・・

  

   

  

 

   

   

   

以上、全身筋肉痛にささげる詩。

家の中を這って移動ですが、何か?

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

今期初!

野球をやってきました!

お友達のチームに

助っ人で参加。

天気が良い上に、

天王洲アイルのグラウンドが

素晴らしい人工芝グラウンドだった!

初打席で初ヒットも打ったぜ!!

(あとのニ打席はキャッチャーフライと振り逃げでしたが、何か?)

試合は負けちゃったけど

気持ちの良い人達と

気持ちの良いゲームが出来て

楽しかった〜!

さぁ、

草野球シーズンスタートなのだ!

| | コメント (0)

そして、

そして、
夕飯も麺。

実家から

ママンが打ったウドンが

送られてきたのだ〜。

これが意外に(失礼!)

美味なのだ。

ママンありがとう〜!

以上が、日曜の麺喰い日記。

( ̄ω ̄)ノ

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

投票の帰り道、

投票の帰り道、
家のすぐ近くにあった

お蕎麦屋さんに初めて入ってびっくり!!

お蕎麦の口当たりが

超オイラ好み!!

天ぷらもさっくり丁寧に揚げてあって

すっごく美味しかった〜。

今まで近所では

『駅前の立ち食い』が一番、

と思っていたけど

あっさり抜いたね。

お店の入り口が暗くて

引越しして一年たつのに入った事なくて

激しく後悔!!

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

気持良い〜。

気持良い〜。

ポカポカ陽気ではないけど、

散歩気分にはちょうど良い。

いつもはバスを使う距離だけど

今日は歩いてみたよ。

 

   

   

   

   

   

   

   

   

ん、ここどこ?

駅どっち? (゚Д゚≡゚Д゚)?

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

ヒビノミライ

かなり時間が経っちゃいましたが

先週でメビウスが終わっちゃったよ~。

いい年ぶっこいて

ウルトラマンで号泣してゴメンよ~。

でも

今週からは何を楽しみにしていけば良いのだ・・・ 

1175348877094  

 

 

四月に入りまして、なんか暇になりました。主に仕事が・・・

やばい?!

  

そんな感じで今日はお休み。

ボイスサンプルの構成を色々考えたり。

うん、頑張ろう。

日々の未来のために。

  

よし、

テンション上がったから

これから走ってくる!!

『Guys Sally Go!!』

(まぁ、Guysといってもカミさんしかいませんが・・・)

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »