« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月28日 (土)

暑ぅ。。。

暑ぅ。。。
家に財布忘れた!!

ぎぁあ。

でも、スイカで辿り着いた!!

良かった=3

喫茶店に入れないから

しばらく公園で避暑だ。

と思った途端

虫に刺されてる〜!!

ぎぁあ!!

| | コメント (0)

2007年7月24日 (火)

浅草橋にて。

浅草橋にて。
わかる〜!!

わかるよ!!

オイラも上京したての頃

勘違いしてたクチだから。

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

近所の写真屋さんで

洗剤

洗剤、盗ってきました。。。

 

そりゃ、やばいだろ!!

 

『宣材』、撮ってきました。

ちょっとかっこつけて撮ってもらったら

『取立て屋?』とカミさんに言われました orz

 

洗剤を盗る取立て屋・・・

 

 

 

あ。

DSで脳トレを始めて3日、

31歳→35歳→39歳と日々退化していくのですが

どうしたら良いのでしょう?

 

 

 

 

  

  

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

買っちまったよ!!

ニンテンドーDS!!

 

おかしいな・・・

某電化量販店に『FAX複合機』を

見に行ったはずだったんだけどな・・・

結局、そっちのけでした。

  

Ds2ke

カミさんがアイスブルーでオイラがネイビー。

まさかこの歳になって

ゲーム機買うとは思わなかった・・・

 

ど、ど、どうやって遊ぶのさ、これ?!

  

家庭用ゲーム機の無い環境で育ったから

ほんと疎いんだよ、オイラ。

 

大人になってからプレステ買ったけど

ほとんど使わなかったし・・・

ゲーム関係のお仕事も

何度かさせて頂いてるのに、ねぇ・・・

 

『ゲームする時間があるなら本を読め、映画を観ろ』ってのが

若気のいたりな持論だったからなぁ。

ま、まぁ、追々慣れるでしょう。

 

『脳トレ』のソフトの他に

カミさんとそれぞれ欲しいソフトを選んで購入しました!!

カミさんはコレ!!

Ff12  お!!

 あれか!!エフエフってヤツか!!

 聞いた事はあるぞ!!

 

オイラの選んだソフトはコレ!!

Rekisi  おお!!

 日本史の教科書がソフトに?!

 楽しそうだぁ!!

カミさんには『?!』という目をされましたが、なにか?

 

ということで

この週末は夫婦でひたすらDSをしてみたいと思います。

  

あ、あと

初心者でも楽しめるという

オススメのソフトがございましたら教えて下さい。

オイラ、たぶん、ビックリするほど知識がないです。(自信あり)

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

ば、罰ゲーム!?

カミサンが

『あんた汗かきすぎじゃね?』

と言うので

お風呂あがりに

ベビーパウダー。

 

   

   

   

   

  ば、罰ゲーム!?

使い方、間違ってね?

 

   

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

雨の中

カミさんと映画を観て参りました。

『しゃべれども しゃべれども』。

5月に公開されてて

ずーっと観たかったんだけど

精神的に余裕なくて行けなかったんだよね~。

まだやってて良かった~。

  

 

ほんと良質の映画でした。

役者さん達が凄い!!

そして切り取られた風景も凄い!!

大きな事件は何も起こらないけど

きちっと笑わせて

ちょっぴり泣かせて

観終わった後に『ほっこり』した気持ちになれる。

 

『ぽじすと』もこういう気持ちにさせてくれる朗読会にしたかったんだけど

ちゃんとなってたかな~、とすこし振り返ってみたり。

 

原作が意外と長いので

色々オミット&アレンジされているのですが

それでも魅力を損なわない

愛情に溢れた映画でした。

  

  

この世の全ては一期一会。

だから

噺家の方は高座で『心を込めて』しゃべる、

オイラはアナブースで『心を込めて』しゃべろう。

原作を読んだ時、

そう思った気持ちがこれからもずうっと続きますように。

   

  

  

| | コメント (0)

2007年7月10日 (火)

7月10日は!!

『納豆の日』らしいよ!!





へぇ〜。


他に書くことないのか、オレ!?

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

泣きながら

泣きながら

    
ビーフシチューを作ってます。

た、玉ねぎめ〜!!

   

   

ん!?でぢゃぶー!?

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

御礼。

20070701200134

6月30日、

『ぽじすと』の公演を終えることが出来ました。

書きたい事は山ほどあるのですが、

まだ文章としてまとまりません。

なので

先ずはお礼をば。

 

ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。

『朗読』の舞台、初めての方も多かったのではないかと思います。

いかがでしたでしょうか?

『聞いて下さる方がいてこそ』の朗読です。

そしてお客様の『想像力』に頼らなければならない

不完全なエンターテイメントだと思っています。

そんな、不完全さを受け入れて頂けてたら嬉しいんだけどなぁ。

とにかく、足を運んで下さった皆様、

本当に本当にありがとうございました!!

 

大切な作品を朗読する事を許可してくださった原作者の皆様、

その取次ぎをして下さった出版社、日本文藝家協会の皆様、

そして自身の手で作品を朗読用にしてくださった竹内先生。

本当に本当にありがとうございました。

良い作品に出会うと、

声に出して読み、沢山の人に聞いて欲しいと思ってしまう、

そんな語り手のサガを受け入れてくださり

本当に感謝しております。

  

   

  

オイラのアバウトな演出意図を理解し

とっても素敵な照明を作ってくださった

『バンアートセンター』の小境さん&スタッフの皆さん。

少ない予算の中で、これがプロだ!!というお仕事、

本当にありがとうございました。

あの『月』はずっと忘れません。

 

会場でホール担当をされている今泉さんとスタッフの皆さん。

無理難題を解決して下さりありがとうございます。

特に今回はマイクの事から建て込み、

上演中の舞台装置の出し入れまで

本当に助けて頂きました。ありがとうございました。

いつもワガママな団体?で申し訳ないです・・・八月にまた無理を言います。。。

 

いきなりお願いしたにも関わらず

音響・映像のオペレーションを快く引き受けてくれた

恵美ちゃん、井口君。本当にありがとう。

打ち合わせがままならない中で

その理解力とセンスに助けられました。

当日スタッフの

ゆりこ・しるこ・かなこ~!!

君達が居るから当日の運営は安心できるのだよ!!

そして新人の城嶋ちゃん、佐竹ちゃん、萌実ちゃん、

本当にありがとう!!

うわ~!!良い後輩に恵まれたとマジで思ってます。

 

  

楽曲を提供してくれた『あるがまふぃあ』の有賀君!!

本当にありがとう!!

君との出会いは本当に大きいんだよ!!

『君の声』が、本当に今回の色々な事にピッタリで

とっても格好良いオープニングになったと自負しています。

そしてちょっと嫉妬もしています。

『全ての芸術は音楽に嫉妬する』。

君の声と音楽を、もっともっと沢山の人に聞いて欲しいです!!

  

会場にいらっしゃる若い方にも『とっつきやすいものを』と、

創作落語を披露してくださった喬さん!!

もう、流石!! 一観客になって大笑いさせてもらいました。

『ここで会場の空気をガラっとかえて欲しい』、

というこちらの意図とどんぴしゃり!!

是非またご一緒させて下さいね。

   

   

  

そして

朗読に出演してくださった皆様。

もう、ほんと

オイラが『演出』とか言って、ごめんなさい。

ほとんどお任せにも関わらず

素敵な朗読を生み出してくれて、ありがとうございました。

それぞれが『演出:○○』と表記されるべきだったと思います。

また機会があったら同じ舞台の上で

なにかやりたいです!!

 

んで、最後にプロデューサーのカミさん!!

よく頑張った、えらかった。

自身も舞台に立ちたかったろうに、裏方に徹し

色んな壁を乗り越えてくれました。

カミさんが『絶対にやる』と言い続けなければ

頓挫していたと思います。

色々衝突したり、オイラがイライラしてたりで

嫌な思いも沢山させたと思うけど

なんとかやりきることが出来て本当に良かった。

感謝しています。ありがと。

  

  

 

反省も沢山沢山あります。

でも、やって良かったと心から思ってます。

なのでまた近いうちに、

カミさんを焚き付けて

あえて『朗読』こだわって

何かやりたいと思ってます。

そのときには皆さん

また沢山の力を貸して下さい。

  

お返し出来るかわかんないけど(笑)

 

 

 

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »