« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

アツアツ。

アツアツ。
昨日、

突然カレーが食べたくなって

仕事帰りに新宿をウロウロして見つけた

焼きカレー(カニ風味)。

ウマ〜!!

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

お夕飯

お夕飯
ホッケウマ〜!!


久々に焼魚。

| | コメント (0)

2008年1月28日 (月)

ポップアップ!

ポップアップ!
トースターを買いました。

焼きあがると
ガシャン〜って飛び出るのが
懐かしい感じ。

今までは
食パンをガスコンロのグリルで焼いてたのさ。

チーズトーストとか

すんごく綺麗に焼けるんだけど 

常に見張ってないと真っ黒になっちゃうのだよ。

 

だから、朝とか、忙しい時には不向きでのぉ。

 

 

この新しいトースターは

冷凍食パンもそのまま焼けるので

かなり活躍してくれるハズ。

 

 

朝も、ちゃんと食べて出かけるぜぃ。

・・・二日酔いじゃなければね。

 

 

 

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

今朝

今朝
スタジオの前にいた猫。


こんなに真っ白で綺麗なコは見たことないわ。

写真がピンぼけで残念!

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

人生初。

20080120222938

 

 

 

ドラクエです。

『ドラえ○ん〜、もう食えないよ〜』

の略です。


嘘です。


カミさんが『レイトン教授』に夢中で

かまってもらえないので

オイラもチャレンジです。


え〜と、

アバン先生とかクロコダインは

いつ頃でてくるのかね?これは。


とりあえず初体験を楽しんでみます。

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

寒いので

寒いので
ペットボトル湯たんぽ。

ちょっと貧乏くさい?

でもここんとこ

大活躍!

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

う○ん

う○ん
間違えちゃダメだよ!


ウコンだよ!!


毎日小さじ一杯、
かなりの苦行です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

そんな

そんな
寄ってこられても・・・

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

オイラ一歳。

オイラ一歳。
狭いトコ好き。

| | コメント (2)

ななくせ

ななくせ
いや、ななくさ。


たまにはお粥も良いね〜。


あと、

ウチの丸太(ハムスター)の
誕生日(推定)だったので

ケーキを買って食べました。


丸太にはあげてないけど。

 

   

   

   

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

パンツ

3日にね、のそのそ初売りに行ってパンツを買ったのよ。

ズボンの方ね。

 

去年まで はいていたのが

か~な~り~窮屈になりまして、 

ウエスト、ワンサイズ大きいのを買っちゃった。。。orz

  

  

真剣に痩せなくては!! (カミさん共々)

  

  

そんな訳で

去年購入した「てんてんベルト」が活躍しております。

年末年始に食べた分は

これで何とかチャラにならないでしょうか・・・

  

  

写真↓はベルトの正しい遊び方

  

   

  

  

20080105160557

  

 へん~しん!!

  

  

 

  

   

   

   

   

だめだな・・・

  

  

   

  

 

 

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

帰りの新幹線

20080101220552 貸切~♪

  

   

   

 

二階の一番前でふんぞり返って帰ってきたよん。

  

  

そして衝撃のちゅ~を目撃!!↓

  

  

  

   

   

  

  

   

 

  

  

  

20080101213511

  

  

  

ぶちゅ~!!    (まぁ、だいたい想像ついたと思いますが)

  

  

実家では

子供の頃によく食べたものを

ママンに作ってもらいましたよ。

オイラにとってのお袋の味、

「五目ごはん」「きんぴら」「煮込みうどん」。

 

これがね~、東京で再現しようと思っても

再現できないんだよね~。

とりあえず今日は

持って帰ってきたうどん(ママンの手打ち)で

煮込みうどんを再現してみたのだが・・・

 

20080103125416

 

 (ゆずも庭でとれたのを拝借してきた)

  

上手にできたんだよ。  

とても美味しいんだよ。

 

美味しいんだけどね、

何か一味足りない。

カミさん曰く 

『愛情ぢゃね?』だって。

 

うーん。

「味」って

最終的にはそういうモノかもしれないなと

しみじみしてみた。

 

| | コメント (0)

懐かしの

懐かしの
小学校。

新年なので

ちょっとだけ実家に帰りましたよ。

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年!

謹賀新年!

本年もよろしくお願いいたします!!

 

 

昨年のテーマは映画から影響うけて

『一分を果たす』

だった訳ですが、うーん、果たせてたのか・・・

ま、いっか。

 

 

いいのか?

  

  

で、今年のテーマは・・・

  

  

『新年からクライマックスだぜ!!』

 

 

 

・・・うそ!



 

 

 

今年のテーマは色んな意味で

『プライド!』

としませう。


しっかりと持ち、守るものでもあり

時には投げ捨てて、泥にまみれるものでもあるって事で!

 

 

うん、良いこと言った! 

  

そうか?

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »