« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

あじゃぱー

あじゃぱー

年末の

やらなきゃ行けない事を

ぜーんぶ放棄して

映画館へ。

 

映像がとにかく凄かったー。

3Dではなく、あえて2Dで観たんだけど

それでも目が疲れたから

3Dだったら酔ってたんぢゃなかろうか・・・

 

ストーリーは

どんなに文明が発達しても

人類は同じことを繰り返すんだな、と考えさせられるものでした。

でも、「破壊する人間VS自然を守りたい者」的な構図になると

展開が読めてしまってねぇ。

 

今年は映画館に結構行きました。

一番良かったのは『グラン・トリノ』でした。

これはホント、沢山の人に見てほしい。

DVD出てるのかな?買っちゃおうかな。

 

|

2009年12月29日 (火)

うぃ〜

うぃ〜

起きたら昼だったよ・・・

 

その後もコタツでうつらうつら。

 

気付いたら夜だったよ・・・

 

何もしなかったー

 

近所の居酒屋でご飯食べて

一日終了!!

目覚めて最初に口にしたものが

ビールでした。うひ。

   

 

明日は買物に行くぞ。

映画も観るぞ。

 

ちゃんと起きれたらねー

  

|

2009年12月28日 (月)

ありがとうございました。

ありがとうございました。

 
昨日、無事イベント終了しました。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!

 

個人的には反省も多々あるのですが、

出演者と会場の皆様のお力で盛り上がれて、

良かったなーと思っています。

 

 

いつも楽しい時間を

オイラに与えて下る大好きな先輩と、

その先輩を慕って集まってくれる

大好きな仲間に、

ただただ感謝です。

  

  

  

写真は、その先輩からプレゼントして頂いた
名前に『超』が付くビール!!

ホントに美味ー!!

もったいないので、今は別の発泡酒を飲んでます(笑)

次の集まりにみんなで呑みたいと思いますです。

  

  

まぁ、それまでとっておけるか、自信はないけどねー

  

  

  

|

2009年12月26日 (土)

空我!!

空我!!


ペットボトルのオマケに付いてるやつ!

今年は三つだけにしといた
(これでも自重したつもり・・・)

んなかんじで

出かけてきます!!

ウハ!

 

 

|

2009年12月25日 (金)

野菜〜

野菜〜

『深夜食堂』に載ってた

塩昆布キャベツ。

簡単で、ちょー美味!!

 

ドラマ終わっちゃったねー

最終回まだ見れてないけど・・・
続編やらないかなー

JINの最終回もまだ見てないやー

 

あー

外の工事の音がうるさくて

編集が進まん〜(泣)

 

|

2009年12月24日 (木)

トイレから失礼します

トイレから失礼します

トイレの内側の鍵ととってを見つめていたら

目を回しているアヒルが

振り向いている様に見えて

困っています・・・



皆様、良いクリスマスを〜


オイラは鋭意、作業中!!

間に合うのかしらん?

|

2009年12月23日 (水)

好きだったね。

好きだったね。

 
ザムシャーが出て来たよ!

テレビと一緒で

ツンデレだったよ!

 

 

あ、ゲームばっかりしてた訳じゃないよ!!

気分転換にちょっとやっただけなんだよ!!

ほんとだよ!!

  

  

 

|

2009年12月22日 (火)

最終日だったのかー

最終日だったのかー

売り場が盛り上がってたので

釣られて購入。

当たったら

南の島に引越しだー!!

買った直後の妄想が

一番楽しいのだー

|

編集作業!

編集作業!

やり始めると

楽しいんだなー、これが。

| | コメント (1)

2009年12月21日 (月)

なんてこったー!

なんてこったー!

M1の優勝、

本編見る前に

知ってしまったー!!

録画してたのにー!!

何で言っちゃうのー!!

 

 

でも

頂いた『桃ゼリー』が美味しかったので

許しちゃいます(笑)

ごちそうさまでした〜

|

2009年12月19日 (土)

海鮮タンメン

豪華!?

仕事帰りに

ラーメンをば。




なんか妙に

『具』がゴーカだ。

あっさり塩味で美味!!




問題は

どのタイミングで

海老の殻を剥くかだー

|

2009年12月18日 (金)

はなのな

トルコ桔梗

トルコ桔梗って

トルコが原産国ぢゃないんだって!

知ってた?

 

 

白い花が好きです。

夏の花らしいですが

今年はまだ普通に売ってて

嬉しいな。

 

はうっ!!温暖化の影響か!?

  

 

あ、

トルコ桔梗って、

キキョウ科でもないんだって!

知ってた?

 

 

トルコでも桔梗でもないのに

「トルコ桔梗」なんだねー

 

 

 

 

 

|

2009年12月17日 (木)

汐留にて2

汐留にて2

わかるかな?

ライトの熱で

暖をとる猫。

頭いい〜!

今日は寒かったからねー

|

汐留にて

汐留にて


イルミネーションきらきらで

レーザー光線がびゅーんて

なってたんだけど

人だかりが多過ぎて

何のイベントか分かりませんでした。

なんだこれ?

|

寒いから

寒いから


スープを煮込みました。

食べ終わったとたん、

暑ちー!ってなるから不思議だねー。

イベント打ち合わせしましたー。

あと十日だー。わー

|

2009年12月15日 (火)

ゼロつえぇ

つえぇ

ウルトラマンの映画観てきたー

  

客席はおっさん(オイラ含む)がほとんどだったよーw

|

なんと!

なんと!


ブースカ登場!

なごむー

|

2009年12月14日 (月)

かんつがい。

『チュブラーシカ』というキャラクターの事を

  

「山羊の血を吸う南米のUMA(未確認生命体)が

 なんで、こんな可愛いもふもふしたキャラになってんだろ?」と思ってた。

 

 

それ『チュパカブラ』ぢゃん・・・

おっさんになるとこういうかんつがいがたくさんあるのだー

  

  

|

2009年12月12日 (土)

科特隊!!

科特隊!!


買っちゃった。

|

ナイトキャップ

ナイトキャップ

寝酒に

ダルマさん。美味しいー。

  

子供のころ

『大人は何でお酒なんて飲むのか?』と

思ったよなぁ。

 

何でだろうねー?

 

 

 

  

  

  

 

 

|

2009年12月10日 (木)

汐留にて。

汐留にて。

てっぺんが

ダ、べあ。

ツリーというより、

デコレーションケーキだね。

綺麗だったよん。

写真だといまいち伝わらないなー。

|

2009年12月 9日 (水)

風船を膨らまそう

今は風船を膨らまそう

『カールじいさん』を観てきた。

 

   

 

そうだね。

新しい冒険、オイラもしなくちゃなー。

いつか、うん。

   

 

 

あ、チケット買う時に

『カール“おじさん”』と言ってしまったのは

オイラだけではあるまい。

おやつじゃん。

 

  

|

2009年12月 8日 (火)

ぐんまちゃん

ぐんまちゃんち

銀座に出たので、

先週ラジオCMを録らせて頂いた

『ぐんまちゃんち』へ

寄らせて頂きました。

今日は椎茸のキャンペーン中。

地元の香り、懐かしかったです。

|

2009年12月 7日 (月)

銀杏

銀杏

午前中の太陽を浴びて

綺麗だったのでパシャり。

 

 

紅葉した銀杏を見ると

学生時代、

エキストラのバイトで行った

『愛という名の下に』を

思い出します。

 

 

その頃の月9ドラマには

通行人とかでうろちょろしてたのでした(笑)

|

2009年12月 6日 (日)

しまった!

しまった!
『めちゃイケ』見逃したー!!

 

ウルトラ怪獣が沢山出るって聞いてたのにー(泣)

 

すでに映画の前売もゲットしてます。

アラフォーだけどウルトラマンの映画は行くよー。

何か問題でも?

 

 

 

で、
夜は何をしてたかといいますと

月末のイベントの打ち合わせです。

 

先日作ったクリームシチューも

時間が経って味が落ち着いたのか

なかなか美味しくなってて

好評でした。

 

 

でも一番喜ばれたのは

ご飯にバター乗っけただけのバターライス。。。

『深夜食堂』効果、恐るべし!

|

2009年12月 5日 (土)

あったかメニュー

あったかメニュー


シチュー作りましたー

 

 

 

失敗しましたー

ジャガ芋が溶けちゃって

芋の味しかしないっ!

牛乳やらチーズやらで修正を加えて

少しはマシになったけどね・・・

|

2009年12月 4日 (金)

美味しそう。

美味しそう。

ハーバルキャンドルだって。

柑橘系のような

石鹸のような

チューペットのホワイト?のような

甘い優しい香りがほのかにします。

この「ほのか」って重要だよね。

とっても良い感じ。

   

 

昨日は、

ビックカメラTVショッピングの制作の皆様との

忘年会でしたー!

久しぶりの焼肉♪

肉っ肉っ♪

焼肉は
やっぱり大人数が楽しいですな。

大変御馳走になりました!

ありがとうございましたー!

  

  

 

上のキャンドルは

そのプレゼント交換会で頂いたもの。

大人のプレゼント交換は一味違います。

  

  

  

さてと、

今夜はこれから深夜営業のスーパーで買い物して

クリームシチューを作ろうかな。

「深夜食堂」の新刊読んだら

無性に食べたくなったのだ。

|

2009年12月 1日 (火)

謎解き

謎解き

結構得意なジャンルなんだけどねー。

前作は本編クリアしたものの

最後の一問がどーしても

解けなかったのよねー。

今回は全部解けるかなー。

しばらく引きこもるわー。

|

わーい

わーい
エアコン到着。

「ECO」って文字が光るんだー。

最近の家電はすげー機能満載!!

ビックカメラさんで購入です。

色々有難うございました!!

 

さらに先日は

先輩から

電子レンジに空気清浄機、

そして炊飯器まで頂きました。

ありがとうございます!!

炊飯器、5.5合炊きっ!!

でかっ!!

 

あ。

10月に引っ越しまして

新しい場所で生活しています。

元気です。

エアコンの到着で

引っ越し用の大きな買い物は

一段落。

ベランダからは

東京タワーがほんのり見えます。

煙草を吸いながら

ぼんやりするのに

丁度よい感じです。

不動産屋さんに

「富士山も見えますよ」と言われて

決めた部屋ですが

こちらはいまだ見えません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2009年8月 | トップページ | 2010年1月 »