« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

買い出し!!

今日は夕方から

イベントの準備。

 

出演者&スタッフ数名で

お買いものに出かけました。

メイキングビデオとか撮っておいたら

面白かったろーな―。ちょいと後悔。

 

2月のイベントは

かーなーりーおバカです。覚悟が必要です。オイラも。

 

 

 

|

2010年1月30日 (土)

お!

お!

身体バランス年齢が

実年齢+1まで復活!

でも体重は

あんまり減らない。。。






先日、

画面のキャラがそっくりだと

先輩に褒められたよ。

結構真剣に作った似顔絵だけど

あんまり嬉しくないのは何故?

|

2010年1月29日 (金)

純喫茶〜

純喫茶〜

うーむ、

この香り、この味わい〜





すんません。

貧乏舌なので

味の違いはわかりません(泣)

でも、

美味しいモノは美味しかった!



今日は

後輩のみんなの舞台を観てきました!

若いっていいなー

|

2010年1月27日 (水)

マイケル!

マイケル!

噂通り。

劇場で観れば良かったなー。

  

  

  

1992年の東京ドームでの公演。

どういうわけか、

アリーナのセンター、

前から数列というプレミア的な席で観ていた。

 

舞台の底から

トースター?で飛び上がって登場した彼の姿は

二十歳のオイラには

ほんとにセンセーショナルで

いまも目に焼き付いてる。

 

50歳になっても、

その頃の自分を更に越えようとしていたんだね。

  

  

謙虚で情熱的なその姿勢、

まさにKING。 

  

 

 

|

2010年1月26日 (火)

かきふりゃー

かきふりゃー

ちょいと早い時間から

一人でふら~っと入って

一杯飲めるお店は貴重だよねー。

 

カキフライ頼んだけど実はラーメン屋です。

 

  

 

帰宅後は

ビール片手に

グツグツ〜(↓)

かきふりゃー

酔っ払いながら作ってると

どんどん量が増えていく気がする・・・

 

 

|

2010年1月25日 (月)

迷宮

Dr.

『Dr.パルナサスの鏡』を観てきたー

ほとんど予備知識ないまま

ふらっと観に入ったんだけど

なんつーか、

すげー絵本のような、

目まぐるしく変わる

遊園地のような映画でした。

 

 

ただ、

観終わった後、あれ?って。

あれ?

なんか物語自体が物足りない感じだったなー

 

 

 

んで、今夜のあて↓

Dr.

水菜と〆サバのサラダ。 

酢で〆てある魚とか

揚げ物の南蛮漬けとか

酸っぱいモノが

かなり好きだー

 

 

 

|

2010年1月24日 (日)

今夜のアテ

今夜のアテ

大根のサラダ!

塩揉み大根に

多めの油で炒めたハムを

じゅっ!とかけて出来上がり。



これから録りためたドラマをみます。

日曜は録画が多くて大変なのだ!

まずは・・・

シンケンジャーからだ!!

|

2010年1月23日 (土)

初心者です。

初心者です。

近日、我が家で大会予定?

なので練習をば。

ちびっこ達もやっているゲームなんだから

楽勝だぜ!!

・・・

む、難しいではないかっ!

  

実はオイラ、全くやったことがないのだ!

やばい、全くクリアできないー!!

誰か教えてくれー!!

 

 

 

|

2010年1月22日 (金)

まさか・・・

Wiiで

筋肉痛になるとは。。。

 

|

2010年1月21日 (木)

ふ、ふふふふ

ふ、ふふふふ

これで運動不足の改善を・・・

まぁ自慢ではないですが

三日坊主常習犯なのでね。

続くかなー

続くといいなー

 

 

 

 

 

な、なにっ!!

身体バランス年齢

49歳!?

 

  

 

 

 

続けよう。

 

 

 

 

 

|

2010年1月20日 (水)

THE WILD THINGS

THE WILD THINGS

『かいじゅうたちのいるところ』を

観てきたよ。

原作の絵本を読んだのは

すっかり大人になってからだったなー。

「あの絵本を

 どう映画にするのだろうか」と

興味深々で出かけました。

だって、物語は短いし、

単純な夢オチの話、だと思ってたから。

 

いや、もう、やられたね。

 

あの短い物語には

こんなにも深い意味が込められていたのか、と。

 

じぶんのこころのなかにいる

かいじゅうたちに

のみこまれてしまわないように

ぼくはどういきればよいのだろうか?

 

映画の監督が

 「WILD THINGS」 が

  日本語で

 「かいじゅう」と訳されている事に

  あまりセンスを感じない

    と雑誌で語ってたけど

オイラは「かいじゅう」でぴったりだと思うよ。

 

 

心の中にいる

自分だけど

自分であって欲しくない「何か」。

それは日本では

「かいじゅう」に違いない。

 

|

2010年1月19日 (火)

今夜のアテ

今夜のアテ

もやしのナムル〜

さっきネットで見つけて

作ってみた。

美味!!

だし+ゴマ油+塩

基本的に

これで何でも美味しくなる気がするー。

|

2010年1月18日 (月)

最近の朝ごはん

最近の朝ごはん

このパン、

一個六十円なんだよー

安くね?

箱買いしちゃったので

当分、朝はこれ。

デニッシュが好きだー!

|

2010年1月17日 (日)

たんたん

たんたん

何だかカレーみたいに

見えるなー。

今夜は

坦々鍋にしました。

喉が渇くわー

|

2010年1月16日 (土)

冒険野郎!

冒険野郎!

伊坂幸太郎さんの

『魔王』を読んだ。

 

まさか、

こんなトコで会うとは・・・

 

『考えろ、考えろ、マクガイバー!』
(再生は石丸さんの声で)

   

そうだ

『考えろ、考えろ、オレ!』

|

2010年1月15日 (金)

季節モノ

季節モノ

この時期、

乾燥で

鼻の中が

がびがびします。

むず痒いんだけど

そのまま鼻をかむと

はなぢが出ちゃうのだー。

 

子供の頃から鼻の粘膜弱くてね。。。

なのでこの時期

鼻スプレーは欠かせません。

あ、あと街で配ってるティッシュも。

 

 

|

2010年1月14日 (木)

今夜のアテ

今日のアテ

チャンジャ!大好きだー。

 

色々なお店のを試してるけど

吉祥寺のお店のが

一番だったなー。

 
歯の間に挟まると

厄介な食べ物です。。。

|

2010年1月13日 (水)

さむー

さむー

寒いので

先日テレビで見た

スペイン風鍋?を作ってみた。

大きく切った鶏肉と野菜を

ポトフの要領で煮込んだものに

バター、ニンニク、クラッシュピーナッツを投入。

さむー

塩コショウで味を調えて

具材だけ先に頂きます。

ピーナッツの食感が新しかった!

でもカロリー高そうだー。

|

2010年1月12日 (火)

今夜のアテ

今夜のアテ

ガーキンスのピクルス!

胡瓜の酢漬け!

丸のままバリバリいきます。

酸っぱさがたまらん!!

 

また自分でも漬けようかなー

レンコンのピクルスが美味しいんだよー

 

 

 

 

|

2010年1月11日 (月)

ヒットエンドラーン♪

ヒットエンドラーン♪

久しぶりにバッティングセンターへ!

全然打ち返せなかった。。。

 

 

 

身体動かさないとヤバイねー

明日から走るか。。。

|

2010年1月10日 (日)

よく晴れた休日

良い天気

なーんもしなかったー

|

2010年1月 9日 (土)

ぶ、部長〜!!

ぶ、部長〜!!

最近愛用している塩こんぶ。

 

微妙な(笑)パッケージに惹かれて買ってたんだけど

今日、

テレビCMが流れてるのを発見して

びっくらこいたー

 

『塩こん部長』とは何者だ-?!

|

2010年1月 8日 (金)

今日の所持金

今日の所持金


財布を持たぬまま

仕事に行ってしまったー

Suicaがあるので

スタジオには問題無く到着したけどね。

年に何度かやるなー。

|

2010年1月 7日 (木)

届いた!

届いた!

『グラン・トリノ』のBD!

ブルーレイ、実は初めてです。

ドキドキ。

|

2010年1月 6日 (水)

こんな夢みた

こんな夢みた

大きくて綺麗な駅の構内。

仕事で行く秋葉原だろうか?

どこに行こうとしてるのか分からないまま

とにかく電車に乗らなくちゃ、と焦っていると

『こっちじゃ、こっちじゃ!!何をもたもたしてるんぢゃ!!』と声がする。

声に導かれてホームに進んだ。

声の主は坂本龍馬だった。

 

録画しておいた『龍馬伝』を観たら

こんな夢を観ました。

影響受けやすい体質です。。。

 

龍馬伝、良いっすね~。

「JIN」の内野さんが素敵な龍馬だったから

福山さんはどう出てくるのかなーって楽しみだったんです。

うん、こっちも素敵だ。

「竜馬がゆく」で作られたイメージとは

異なる龍馬像を『龍馬伝』では観たいですもんね。

毎週楽しみです。

 

さて、

オイラの夢に出てきた龍馬の顔ですが

福山さんでも、「JIN」の内野さんでもなく、

CMの武田さんでした。

オイラの世代ではね・・・

  

  

でも自分がもたもたしてるのを指摘されて

頑張らねば、と思える夢でした。 

 

 

  

  

|

2010年1月 5日 (火)

キラーン

キラーン


先日ネットでポチってしまった

電動歯ブラシが届いたー!!

 

最近、歯茎から血がでてね・・・

 
喋りの仕事ですから

歯は大事にしないとねぇ。

なので

ちょっと奮発して

上位機種を買いました!!

(奮発と言っても
 ビックカメラさんのポイントを使わせてもらったんですけど)

 

すごいよ!

かつて経験したことのない

歯のつるつる感!

 

癖になるわー

  

  

|

2010年1月 4日 (月)

草食

草食

昨夜、

お肉をたーんと頂いてしまったので

今日の食事は野菜だけにしてみた!

  

夕飯は

レタスと

白菜のゆずびたし。

  

これに

お土産にもらった

『わさび抹茶塩』をかけたら

美味しかったー!!

 

あー、

白身の刺身につけたいなー。

   

 

  

|

2010年1月 3日 (日)

お腹いっぱい~

今日は豚しゃぶを御馳走になったよーブヒ。

いつも有難うございますーブヒ。

あぁ、肉の写真を撮り忘れたーブヒ。

 

明日からちゃんと動きだすぞー。

とりあえず午前中に起きよう!!(←ダメ大人)

 

 

 

 

|

2010年1月 2日 (土)

新年早々

寝ちがえた!!

首痛い!!

 

町にでかけて

色々物色だけして

帰って来てからネットで買い物したよー

 

届くのが楽しみなのだー

  

  

  

|

2010年1月 1日 (金)

初日の出

初日の出

ベランダから良い光を浴びました。

引っ越して良かったなー。

 

昨年は

近くにいてくれる人達の

優しさに甘える事で

乗り切る事ができました。

本当にありがとうございました。

 

今年は

一人でも大丈夫なように、

心配をかけないように、

もう少し、しっかりしたいと思います。

仕事以外に

熱中できる趣味みたいなモノを

見つけたいなー。

 

良い天気の元日だねー。 

  

 

 

 

 

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »