« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

時をかけるオッサン。

いかん、コタツで寝てしまった!!

一体、何時だ?!

わっ、タイムスリップだ!!

 

と、とりあえず風呂入って(汗だく)

ちゃんと寝よう!!(寝過ぎ)

 

 

 

 

  

|

2010年2月26日 (金)

またすごい映画

またすごい映画

INVICTUSを観てきました。

すごい映画、

すごい事実、でした。

こんな事があったのか、

そして

その人は

本当に英雄だったんだ。

 

『どんな神であれ感謝する

 我が負けざる魂に

 

 門がいかに狭かろうと

 いかなる罰に苦しめられようと

 私は我が運命の支配者

 我が魂の指揮官なのだ』 (抜粋)

 

 

たぶん

オイラの中で

今年一番の映画になるんじゃないかな。

またイーストウッド。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年2月25日 (木)

もらえます

もらえます

そろそろ確定申告と

向き合わないといけないのよねー

で、

ごそごそと

たまった領収書を出してて気づく。

  

いけねっ!

エコポイントの申請、忘れてた!

慌てて申請!

確定申告はまた後日だー

|

2010年2月24日 (水)

素敵ちゃん達。

キムチ鍋を囲んで

4月イベントの打ち合わせでした。

毎回出演の後輩ちゃん達には

毎回無茶ブリをしてる訳ですが

今回も無茶ブリです。

 

でもね、

毎回みんな喜んでチャレンジしてくれる。

ほんとにみんな「役者」なんだなぁと感心しています。

そして

無茶ブリした主催の先輩も

それが、それぞれの成長の糧になると思ってる。

 

自分の利益やメンツの為じゃなく

「楽しいことを

 観に来てくれる人に提供したい」

その思いが

モノを作る上で一番大切なんだよなぁ。

 

そして

この良い空気を吸ってしまった僕には、

この場所で沢山の事を学んだ僕には、

何ができるのだろうか?

 

 

 

  

  

  

 

 

 

 

|

ビールっぱら~

昨夜は

この業界に入った時からの

友人達が久々に来てくれて

しこたまビールを飲みましたー。

五時間位ずーっとビール飲みっぱなし。

楽しかったー

お腹いっぱい―(ビールで)

 

懐かしい話は

自分の気持ちを

昔に戻してくれて

『また頑張ろう』という気持ちにしてくれる。

嬉しかった。

 

古いものを壊して

新しい流れを作らなければ

生き残っていけない一年だそうです。

  

  

どこまでできるだろうか。 

 

 

 

 

 

|

2010年2月22日 (月)

十色

人の思いは様々だ。

300人が満足する答えなど

出せるはずもない。

あっちの意見も

こっちの意見もきっと正しい。

 

ならば今

オイラに出来ることは

信念をもって

何もしない。

 

そうすることでしか

あっちの人と

こっちの人を繋ぐことは出来ないのではないか。

 

そんな事を考えた22時22分。

 

いずれ答えは出るから

それを互いに

ちゃんと受け止めよう。

 

|

2010年2月21日 (日)

お腹いっぱい〜

お腹いっぱい〜

ほーんと久々に

『ちょカフェ』に行って

お店のビールを飲み干してきましたー(笑)

あかりちゃん、かなちゃんありがとー

ほーんと、あの空間は特別。

居心地いい〜

まーったく、

ひとんちなんだけど

『ただいまー』って感じなんだよね〜

ご無沙汰しててごめんなさい〜

是非皆様も足を運んでね〜

 

http://www.patieco.com/

美味しくて簡単な

料理のレシピも教わったので

近々作ります!

今日は食べなかったんだけど

手作りケーキも絶品です。

甘いものにあまり興味のないオイラでも

ぺロりです。

 

 

あー!食べてくれば良かったー

 

 

 

 

 

|

2010年2月20日 (土)

うー。

ネットで調べ事をしていたら

関係ないけど面白い記事見つけちゃって

そっちに夢中になって

本来の作業を忘れてる事ってない?

今夜のオイラ、そんな感じ。

 

 

|

2010年2月19日 (金)

煙草

煙草

左が居酒屋さんで配ってたタバコ〜

細い~!!

新製品のキャンペーンだそうです。


箱の薄さも

従来品の半分!

小さい方が携帯するのに

便利だからかなー


でも、

銘柄を変更するまでの

パンチはないなー

オイラはいつも、

キャ〇ターを吸ってます。


結局、『どの銘柄を吸うか』は

見た目でなく味の好みなんだよねー。

 

 

タバコと言えば!!

この季節、

外で一服する時に(もちろん喫煙コーナーでね)

マスクの上から咥えちゃって

あせったりしない?

んで、

慌ててマスクを外そうとして

メガネのツルにゴムが引っかかって

メガネが悲しい感じになったりしない?

 

オイラだけか? 

 

 

 

 

 

 

|

2010年2月18日 (木)

あつもり

あつもり

ちょいと早目の

今日の夕飯〜

つけ麺の温盛り。

 

 

『あつもり』という文字を見ると

織田信長を連想するのは

オイラだけではあるまい。

|

2010年2月17日 (水)

2010 0217

2010 0217

カミさんの三回忌でした。

 

花言葉を知ってしまったので

ガラじゃないけど

アネモネの花を供えました。

 

『ゆういち、気障いよ〜!』と

笑っている顔が浮かびます。

 


いつもの仲間、懐かしい仲間が

会いに来てくれました。

ホントにありがとう。

 

辛い時、

いつも

みんなに頼ってしまって

申し訳ないです。

 

彼らや

周りで支えて下さっている方々に 

迷惑をかけない様に、

そして、

いつか、

カミさんと会った時に

『独りの生活も

  そんなに悪くはなかったよ』と

笑って

虚勢を張れる様に、

しゃんと

生きていたいと思います。

何かで

『40代の男性が

 20代の女性にモテている』

と話題になっていたので

モテる40代を目指して

がんばりますわ(笑)

 

  



 

 

 

歌の一節に

『せちがらい時代だと

 アナウンスされてるけど

 君と過ごした時間があるから

 僕は恵まれてるって言える』

とあったね。

 

 

 

君と過ごした時間があるから

僕はきっと大丈夫。

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

あー、

また『気障いよー』と

笑ってるんだろうなー(笑)

 

 

 

|

2010年2月16日 (火)

いもっ

いもっ

芋煮会場はこちらですっ!

冷凍芋だけどねー

  

んなこたさておき、

  

 

バレンタインのプレゼントを

七日のイベント時に下さった方、

また事務所へ送って下さった皆様!

お礼が遅くなりましたが

ありがとうございます!!

  

とても嬉しいです!!

すごく力になります。

がんばります!

  

  

  

 

なんせ、今年、

私生活?でもらったチョコ

ゼロでしたから〜!!



あは、あははー、あはははー

(遠い目)

|

2010年2月15日 (月)

美味!

美味!

ちょいと前に

話題になったので

購入してみたー。


普段使ってる

ゴマ油の代わりに使ったら

ちょー美味!


これに塩をちょいと混ぜたら

充分ドレッシングになるねー。

ご飯に載せて食べてみたいー。

|

2010年2月14日 (日)

船はいずこ?

船はいずこ?

ちょいと放置してたDQ6。

『ひょうたん島』を

クリアしたのは覚えてるのだが

その後どうしたら良いのかね?

 

船が見つからないよー

どこに乗り捨てたのかしら~

全然進まないよー

 

あ、

先日『チャモロ』に似てると言われたぞ。

全く嬉しくないぞ。

 

 

|

2010年2月13日 (土)

花。

花を

|

2010年2月11日 (木)

緑が足りねぇ!

緑が足りねぇ!

ここんとこ

外食ばかりで

野菜食べてなかったー。

  

一人で外食となると

居酒屋か

ラーメン屋か

回転寿司になっちゃうからねー。

  

  

冷蔵庫の中で大分くたばってた

キャベツとレタスを茹でて

大慌てで?頂きました。

野菜は食べないとねー

|

2010年2月10日 (水)

甘いよー。

甘いよー。

お酒呑みなので、

普段、スイーツとかに

あまり興味のない人間ですが

今日は無性に甘いモノが食べたくて

(疲れてる?疲れてるのか、オイラ?)

近所のケーキ屋さんで

シュークリームを買ってみた。

   

 

一つで充分なのに三つも・・・

 

 

だってさ、いい歳こいたオッサンが

シュークリーム一個だけ買うって恥ずかしいぢゃん(泣)

 

   

とりあえず二つは食べたー

もう夕飯いらないやー

 

 

三つ目はムリだー

明日の朝ごはんかなー

 

 

|

2010年2月 8日 (月)

お疲れ様でした!!

女の子ってほんと大変なんだね・・・

 

2月7日、

無事イベント終了いたしました。

ご来場下さった皆様、

ほんとうに有難うございました!!

いかがでした?

面白かった?

気持ち悪かったよねぇ?

 

 

それが正解。

やってる本人達が気持悪かったんだから。

 

あと、オイラ、はしゃぎ過ぎたかなー・・・

落ち着いたら反省会です。

 

でも、とにかく楽しかったです。

ほんとうに有難うございました!!

 

大好きな先輩と

大好きな後輩達と

支えて下さる皆さんにとにかく感謝!!!

次回は舞監に専念しますー。

   

 

 

|

2010年2月 6日 (土)

初

くりびつキードン!

地元にもあったけど

一度も入った事がなかったのだ!

御馳走様でした!!

 

温かいパイナップルも大好きです!

昨日、中華屋さんで酢豚を食べたけど

入って無かったなー。

 

 

さて、

これからイベントの最終チェック!

問題はないかな?

大丈夫かな?

ドキドキするー

|

2010年2月 5日 (金)

♪

♪新宿にも〜  あったんだ〜

   こんな~ 綺麗な   ユザ〇ヤ〜♪

         『東京にもあったんだ』のメロディで。

  

 

  

  

ちょっ、まっ、

いつからあったの?!

結構前から?

あたい、先週、布地買いに

わざわざ吉祥寺まで行ったのよ!!

 

事務所へ行く途中に

同じお店があっただなんて・・・(泣)

 

 

 

 

|

2010年2月 4日 (木)

うーむ。

うーむ。

プリンター用紙、

エコな感じで

薄くて軽い紙に変えたのだが

薄いだけあって

裏には印刷できないなー

文字が透けちゃて・・・



普通の用紙を裏まで使うのと

どっちがエコかなー

悩むなー

 

 

|

2010年2月 3日 (水)

一気食い大会

一気食い大会

節分なので

恵方巻き一気食い大会。

今年はイベントの打ち合わせも兼ねて

キャスト&一部スタッフで行いました。



一本食べ終えるまで

喋ってはいけない、

というルールですが、

結局

笑わかしあい(あれ?日本語あってる?)になるので

耐えるのが大変!

まあ、『笑わかしあい』も

恒例行事ですな。

 

 

豆は掃除が大変なので

テトラパックごと投げてみた。

御利益あるかなー?

 

 

|

2010年2月 2日 (火)

朝

イベントの準備をしてたら

朝だった。

 

カーテンの向こうが

妙に明るくてびっくりしたよー。

写真では伝わらないけど

朝日が

屋根の上の雪に反射して

きれいだったんだー。

 

 

|

2010年2月 1日 (月)

雪が、降ってきました。

雪が、降ってきました。

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »