« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

テンション上昇↑

仕事帰り、

偶然が重なって

他の事務所のナレーターさんとお話を・・・

 

 

『えぇ!!

 ○○戦隊●●マンのレッドを演じてた方っ!!』

  

オイラが子供の頃、

オンタイムで見ていた番組です。

変身前の役名も分かるし

なんなら主題歌も歌えます。

 

電車の中なので自重しましたが

テンション上がったー。

 

 

とっても格好良く

年齢を重ねていらっしゃった。

若々しくて

子供の頃に憧れた気持ちを

そのまま保つことができた。

 

ヒーローって

やっぱり凄い。

 

 

どうしたら

格好良く

歳をとれるのかなー

 

 

|

お昼ご飯

お昼ご飯

夜からお仕事なので

お昼はがっつり生姜焼き。

我ながら

キャベツの切り方が

雑っ!

|

2010年4月29日 (木)

朝帰り

先日結婚式の司会をさせて頂いたご夫婦と

そのお友達のみなさんとで

食事をしてまいりました!!

メインはすっごい美味しいちゃんこ鍋!!

そしてサイドメニューも美味!!

写真を撮り忘れたのが悔やまれます・・・

新婚旅行のお土産まで頂いてしまった。わーいわーい!!

ホントに御馳走様でした!!ありがとうございました。

 

その後、男性陣は移動~

(新婚の旦那さまも無理やりひっぱってw)

ひたすら飲みました。

楽しかったー。

気持ちの良い人たちと

いろんな話で盛り上がり、

オイラも頑張らねばと思えたのでした。

 

そして

気付けば朝。

酔っ払ってはいたけれど

さわやかな空気に包まれて

とっても気持ちよく

帰ってきて、

爆睡しましたー。

 

楽しかった―。

 

 

 

 

さて、

すっきり目も覚めたし、

天気も良いから

 

 

 

 

 

 

迎え酒でも飲みますか・・・

(↑ダメ大人)

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年4月27日 (火)

小説

小説

写真を見て

『あー、また特撮ですか』

と思ったそこのあーた!

はい、特撮です。

仮面ライダーです。

この本、先日図書館で借りたんだけど

小説なんです。

二段組みで600Pを超える長編なんです。

厚さも5cm位あります。

 

面白かったー。

原作の漫画や

TVシリーズとは設定もかなり異なるけど

「もしかしたら 本当にありえるかも」

と思ってしまう内容でした。

 

ショッカーが何故改造人間にこだわるのか、とか

「飛蝗男」であるはずの主人公だけ

何故仮面を付けているのか、とか

その辺りの理由づけが素晴らしい。

 

この本の設定で

映画を作ったら

大人向けの作品になるだろーなー。

ハリウッドでは当たり前のように

「ヒーローもの」が大人の作品になってるじゃない。

日本を代表するヒーローにも

大人の作品として活躍して欲しいんだよねー。

 

特に

昭和の仮面ライダーは

悲しみを背負ったヒーローだから

彼らが

もがきながら

先に進もうとする姿は

沢山の人の心に響くんじゃないかなー、なんて。

 

 

 

 

 

|

2010年4月26日 (月)

メガネONメガネ

メガネONメガネ

『アリス・イン・ワンダーランド』観てきたー

流行りの3Dを

一度体験しておこうと思い『字幕・3D』バージョンで。

 

なるほど、

「飛び出す」よりも「奥行き」とは

こういうことかー。

字幕も読み辛いってことは

なかったかなー。

でも

眼鏡使用者にはやはりつらいね、Wメガネは。

 

物語は

思いのほかストレートで

ジュブナイルな感じでした。

 

アン・ハサウェイが濃っ!!

 

 

|

2010年4月24日 (土)

真夜中ですが

真夜中ですが

ちょっくら

走って来ます。

 


久々に

ランニングシューズを履いた。

軽い。

でも

身体は重いっ!

|

2010年4月23日 (金)

ほほう・・・

ほほう・・・

パスタソースを作るため

トマトの缶詰を

スーパーで探したんだけど

缶詰コーナーに置いてないっ!!

 

すっげー探しても

見つからないので

店員さんに尋ねたら

紙パックになってた!

   

結構前から?

時代だねぇ。

 

|

2010年4月22日 (木)

歌ってみる

歌ってみる

一人カラオケ〜

なんか夕べから

無性に歌いたかったのだー

|

2010年4月21日 (水)

orz

しんしつのまどを

あけっぱなしで

でかけてしまったぁぁ

あめがぁぁ

 

 

外で酔っ払ってたら

帰宅が遅くなったのでしたー。

がーん。

|

2010年4月20日 (火)

おつかれー

おつかれー

おっ!

マグロキムチ、うまーっ!!

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

まるっとお見通しだっ!

まるっとお見通しだっ!

とりあえず、今夜のアテ。

鶏もも肉のネギ油かけ。

レンジでの酒蒸しで

中々上手く出来た〜。

先日、中華料理屋さんで食べて

『あ、これはウチで作れるなー』と

思ったんだよねー。

ナイスパクりメニュー!!

んで

今日は

『Sアイランド』を観てきた!

謎解きが楽しみだったのだが

始まってすぐに

『あー、こうなんじゃ?』と

予想したら

その通りになったよ。

オイラすごくね?

期待してたテイストとは違ったけど

見応えはありました。

 

|

2010年4月18日 (日)

やみつき〜

やみつき〜

この『つけ麺・あつもり』、

濃厚な豚骨&魚介スープと

太い麺が美味しくって

癖になってます!

やみつき!

週に一度は食べてるわー。


今日は

また改めて

『声の力』の凄さを認識した。

こういう経験があるから

この仕事は

やめられないのだー。

やみつきっ!

 

|

2010年4月17日 (土)

山葵

山葵

わさび漬けと

山芋の漬物のわさび風味。

辛っ!

 

 

『山葵』って漢字

なんか爽やかで良くね?

|

2010年4月16日 (金)

雪になるのかな?

故郷の友人から

『こちらは雪が降ってきました』と

メールをもらった。

雪の中ではしゃぐ

子供たちの写真と共に。

子供は元気でいいなー。

雪でテンション下がるのは

おっさんだけだねー。

  

『東京は雨です』と返信したけど

いまミゾレの様になっている。

雪になるのかな。

 

寒い夜だから

こんなやり取りが

温かかった。

メールありがとう。

 

 

あ、間違えた。

あたたたたたかった(笑)。

 

|

いつになったら

いつになったら

コタツをしまえるのだろう?

寒っ!!

 

  




昨日は

事務所のお友達に

甲府に連れて行ってもらいました!

武田信玄公って駅前に居たのねー。

 

 

天気は今一つでしたが

綺麗な景色の中で

美味しいモノを

沢山食べてきた! 

  

久々の遠出で

楽しかったー!

ありがとうこざいました!

 

 

 

色々なトコに

もっと出掛けなくちゃなー

色々な景色を

もっと見ておこうと思うのだ。

 

 

|

2010年4月14日 (水)

TVっこ。

もとい、TVおじさん。

  

時間が出来たので

録りためた連ドラを観てるのだが

「ゲゲゲの女房」が面白いっ。

朝ドラを欠かさず観るのはいつ以来だろ。

たぶん小学校以来(笑)

夜ドラも今クールは観たいものが沢山あるわー。

 

そして観たい映画も沢山。

とりあえず

「シャッターアイランド」と「アリス」は前売りを購入。

「タイタンの戦い」も魅かれるなー。

あと、

「ダーリンは外国人」も観に行きたいのだが

おっさん一人で行くにはちょいと勇気が・・・

 

 

 

 

 

|

2010年4月13日 (火)

ロボットが意外とカッコイイ

ロボットが意外とカッコイイ

『第9地区』を観てきたー

エグい〜。

グロい〜。

食欲減退〜。

さすがPG12。

人が簡単に弾けます。(文字通り)

 

ストーリーが面白いだけに

えぐい画が

もうちょい少ないと

良かったなー。

でも結末辺りで

宇宙人の子供が

可愛いく見えてしまう不思議。

   

    

    

写真は

まったく関係ない

食欲不振になる前の

朝ご飯。

ベーコンエッグ。

なんか綺麗に出来た気がしたのだ。

ブヒ。

|

2010年4月12日 (月)

図書館へ

久々に図書館へ行って来た。

去年、10月に引っ越しをしてから

初めてだったりして。

 

今度の図書館は

徒歩7,8分。

大きくて

周りも静かで

また通うことになりそうだ。

 

オイラの生活費の中で

「本」に費やす額は意外と大きいので

節約になるなー。

 

今日は3冊ほど借りてきた。

「期限までに読まなきゃー」という

圧迫感?も

意外と重要だよねー。

 

 

|

2010年4月10日 (土)

サクラ

サクラ

今年はまだ

ゆっくり見てなかったんだよね。


近所をぶらぶらするつもりで

歩いていたら

迷子になり

一時間半かけて

普段使わない路線の駅に出た。


ぎゃあ。

 
でも、

綺麗な景色を

沢山見つけました。

 

 

綺麗なものを見ていると

涙が出てくるのは

何でだろう?

 

歳をとったと云うことかー。

ぎゃあ。

  

  

  

|

突然ですが

突然ですが

京都に来ています!

 

   

   

   

   

   

   

   

   

   

嘘です!

|

2010年4月 9日 (金)

ゴージャスっ!

仕事中以外はぽーっとしてた、

ここ数日。

 

掃除しなきゃー、

洗濯しなきゃー、

野菜食べなきゃー、

と思いつつ

ぽーっとしてたのですが、

前売りチケットを

買っていたのを

思い出したため

ちょいと映画を観てまいりました。


ゴージャスやった!

 

でも同じ監督の

『CHICAGO』が大好きなので

ちょいと期待しすぎたかなー。

音楽と音楽を繋ぐ、

全編の軸となる物語が

男の苦悩、という

わかりやすい様な

分かりにくい様なテーマでねー。

ドキドキ感がなかったなー

   

   

そんなこんなで

『ぽーっ』期間は終了!

帰宅して

掃除したので

これから洗濯もして

野菜も食べます。


あ!!

先日イベント時、

オイラにまでプレゼントを

下さった皆様、

ありがとうこざいました。


それから、

終了時に話かけて下さった方、

撤収作業の為

ちゃんとお話できなくて

ごめんなさい。

  

さらに

私信になっちゃうけど、

頂いた本の76ページ目も

しっかり届いてます。

ありがとう。

  

 

|

2010年4月 6日 (火)

どう伝えたら良いのだろう。

この感謝の気持ち。

 

『だいさくせん』無事終了致しました。

本当に

御来場頂いたお客様があたたたたたくって、

不安を抱えていたことも

すっかり吹き飛びました。

お客様の力は本当に偉大です。

そして

お客様の笑顔や涙から

また力を頂戴しました。

本当にありがとうございました。

 

 

スペシャルゲストの平川さん。

本当に素敵な方でした。

「制作」に関しては

素人集団が行っているので

行き届かない点が多々あったにも関わらず

本当に優しく接して下さいました。

お芝居はもちろん

コントや影ナレまで

こちらの無茶ブリに

笑顔で答えてくださり、

こちらの予想をはるかに上回るパフォーマンスを

見せて下さいました。

その力を受けて

岸尾さんも、後輩ちゃんたちも

最高の(手前味噌ですが)パフォーマンスが出来たのだと思います。

本当にありがとうございました。

 

後輩ちゃん達。

無理難題を押し付けたにも関わらず

よくぞ乗り切ってくれました。

 

北くんは、その独自のセンスで

会場を沸かしてくれました。

本当に芸達者。

素晴らしかった。

今回は舞台の設営まで任せてしまい

申し訳なかったです。

ありがとね。

 

出先くんは

その安定感で

お客様の最初の涙を誘いだしました。

どんな役でも快く引き受け

楽しんでやってくれる君は

本当に「役者」なのだなーと感心しています。

ありがとね。

 

井口君は

今回、とっても悩んだと思います。

でも、君が楽屋で一人

黙々と稽古をしていた事が

きちんと成果にでていたよ。

これからも謙虚な姿勢を忘れずに

女性ファンの心をがっちり掴んで

一流になって下さい。

ありがとね。

 

内匠くんは

その名司会っぷりに脱帽です。

君が居なかったら

昼の企画は成り立たなかった。

そして夜の芝居でも

前回以上の若いパワーを表現してくれました。

沢山のアイディアも出してくれて

助かりました。

ありがとね。

あ。爆丸の第3話?がウチに録画したままになってますが

見に来るのでしょうか?

とりあえずまだ消さずに置きますが。

 

西田君は

今回、本当に伸びたなーと思います。

スケジュールの都合で出演できなかったイマッチの

代役的なスタートだったから

やり辛かったよね。

でも、最終の稽古では

「西田」独自のキャラクターが

きちっとそこに居て、びっくりしました。

本当に成長した。

ありがとね。

 

有賀くんは

まさかコントやら大喜利やら

あんなに頑張ってくれるとは思わなかったよー。

そして何といっても

『四月の青』。

素晴らしかった。

鳥肌モノだった。

これからもその歌声で

沢山の人の琴線に触れまくってください。

ニューアルバム楽しみです。

ありがとね。

 

名前は書かないけど

照明、音響チーム。

あなた方、プロですかっ!!

ほぼ一度しか出来ないリハの中で

指示したことを的確に、

そして素敵なアドリブも入れてくれて

ほんと

その道でも食べて行けるんじゃないかと思うほど。

やはり、演者としてのセンスがあるから

こちらの思いに応えてくれるんだよね。

素晴らしかったです。

ありがとね。

 

運営スタッフチーム。

君たちがいなければ

イベントはできません。

オイラが進行に専念出来るのは

君たちが居てくれるから。

立ちっぱなしだったり、

寒かったり、

大変な思いをさせていると思うけど

いつも笑顔でいてくれて

本当に助かりました。

ありがとね。

 

 

 

 

そして

親愛なる

岸たん。

 

何をどう書いたら良いのか・・・

 

夕べも

疲れている中

カミさんに会いに来てくれました。

嬉しかった。

 

あなたの伝えたかった事は

きっとみんなに伝わっていると思います。

オイラも

あなたの「想い」を杖にしています。

本当にありがとうございました。

これからも

楽しい事にどんどん巻き込んで下さい。

ま、とりあえず

ちょっとだけ休みましょうね。

 

 

 

 

五年間、イベントのおてつだいをしてきた中で

最高の充実感を味わいました。

本当に、

カミさんに観せたかったなー。

まぁ、どこかで

観ていたとは思うけど。

 

両公演とも千人以上の方が来て下さって

すべての方にご満足いただけた訳ではないと思うけど

いま、我々が、

仲間の力で出来る

MAXを出せたのではないかと思っています。

少しお休みを頂いて

次回の「だいさくせん」は来年。

 

その間に小さなイベントを打てたらいいなー

裏方で頑張ってくれてるコ達が

表に立てる様な何かを考え中です。

 

うわー、長々と書いたー

 

みんな、ホントにありがとね。

 

 

 

 

 

| | コメント (7)

2010年4月 3日 (土)

幸せな時間

幸せな時間

今日は

日頃から大変お世話になっている方の

結婚式に出席させて頂きました。

 
しかも

司会でっ(爆)!!

 


いやー緊張したー(汗)

カミカミだったー(泣)

 
ホントはね、

一生に一度の晴れやかな席で

オイラなんかが司会をして良いのか

悩んだんだー。

 

でも

オイラの色んな事を理解して下さった上で

あえて

オイラに依頼して下さった、

そのお気持ちが

本当に嬉しかった。

 

新郎新婦のお人柄がにじみ出た

本当に素敵な式、

幸せな時間でした。

 

なのに、つたない司会で申し訳ありませんでした。。。

  

I さん、おめでとうございます!!

綺麗な奥様を大切に

どうか末永くお幸せに!!

 

 

そして、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

さて、明日は「だいさくせん」!!

また、沢山の方の笑い声が聞こえるといいな。

がんばろ。

 

 

 

 

|

2010年4月 2日 (金)

宣伝なのです。

所属事務所、

俳協のラジオドラマが今夜オンエアなのです。

俳協50周年ラジオドラマ

     『六夜怪談』

FM-FUJI(東京78.6 甲府83.0)

4月2日(今夜!)から

毎週金曜24:30〜25:00

出演

池田秀一   池田昌子

内匠靖明  西田雅一  水野マリコ  矢澤喜代美 ほか

楽曲提供  あるがまふぃあ

   

 

可愛い後輩ちゃん達が

大先輩方の胸をお借りして

頑張っております。

オイラは出演しておりませんが

制作の方で

ほんのチョビっとだけお手伝いしました。

深夜ですが

是非お聞き下さい!!

よろしくお願いします〜!

|

わけ分からん事を書いて

すんませんでしたっ!!

 

4月1日ネタが何かないものかと考えたのですが

思い浮かばなかったのだー

 

バスケットボールは数年前に購入したもので

今回久々に空気をいれました。

埃がすごかった・・・

 

はうっ!!

もろもろの準備しなくちゃー!!

ぎゃー

時間が無いー

 

 

|

2010年4月 1日 (木)

左手はそえるだけ・・・

左手はそえるだけ

ふっ、さすがに

シュート二万本はこたえたぜ。

 

またたく間に庶民のシュートをモノにしたオレは

早くも次の段階に入ったのだ。

 

このオレ様の成長が

チームの勝敗を分けるとオヤジも言っていた。

ふっ、さすがに良く分かってるじゃねえか。

ガハハハハハ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »