« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

月

写真では分からないけど

月のクレーターが

笑い顔にみえる。

そんな夜です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

びーば、じゃいあんつー

びーば、じゃいあんつー

つーことで、

巨人×横浜戦を観てきましたっ!

久々の東京ドーム、

初めてのバックネット裏、

観やすかったー。

チケット、本当にありがとうございました。

  

  

でもねー、巨人負けてもーたー。

昨日の試合が大勝だっただけにねぇ。

ヒットは結構出てたのに

うまく噛み合わなかったみたいだ。

 

でも、楽しかった―。

 

 

ドームの周りに

アニメのコスプレの皆様が

何故かたくさんいらっしゃいまして

それを遠巻きに観るのも楽しかったです。

でもほとんど知らないキャラばかりやった。。。

 

 

 

|

2010年6月26日 (土)

カメラが良くなったら

カメラが良くなったら

キャベツもなんだか美味しそう。
な、気がする〜

今日の晩ご飯。キャベツ。

 

 

 

あっ、ちゃんとお魚も食べたよ。

当然ビールも飲んだよ。

明日も雨かぁ。

でも明日は天候関係ないとこに行くから良いのだ(笑)

 

 

P.S

暑さにも寒さにも強くないオイラですが

冷房病にならないよう気をつけます。

皆様も御自愛ください~。

 

|

2010年6月25日 (金)

朝焼け

朝焼け

結構綺麗に撮れてるかな。

デンマーク戦、

前半終了まで見て

安心して寝ちゃった。

 

写真は寝る直前のベランダから。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

携帯がぁ

ぼかーん!となりまして

買い換えてまいりました。

 

はやりの?スマートフォンにしようか悩んだんだけど

きっと使いこなせないだろーなー、と思い

普通の携帯です。

今回は赤い機種。

さすが通常の3倍の・・・もういいか。

でもカメラの起動スピードは素晴らしい。

そして画素数もかなり高いっ!!

昨日まで使ってた機種の

カメラ機能が

あまり良くなかったので

ちょっと嬉しい。

そんなカメラでベランダから夜景を・・・

 

 携帯がぁ

 

 

たぶん

撮った人間の腕が悪いんです。

 

 

 

 

あー。デンマーク戦どうしよう!!

ここまで起きてたら観ちゃうか!!

(只今25日の02:00)

でもちょっと眠い!!

 

 

|

2010年6月22日 (火)

良いお酒

いつもお世話になっている

ラジオ局様の懇親会で

すっごい沢山

素敵な商品を頂いてしまった。

抽選会で1位、

ゲームで2位という好成績。

空気読めオレ!!

本当に、

いつもありがとうございます。

なんか申し訳ありません・・・

 

 

 

帰宅して

入浴もすませて

歯も磨いて、

さて、寝るかってタイミングで

ヤ○ルトが飲みたくなる今日この頃。

も一回歯を磨かにゃ~。

|

2010年6月21日 (月)

冷蔵庫の

冷蔵庫の

アンチョビ(瓶詰)を

使い切りたいのだが、

アタイ、

自分で作れるの

アンチョビバターと

パスタしかないっ。


よって今夜は

春キャベツとアンチョビのパスタ。



ん、

もう春じゃないねー。

では、

ただのキャベツとアンチョビのパスタで。

|

2010年6月20日 (日)

夕飯〜

夕飯〜

なんとなく健康的〜。か?

|

赤坂にて

赤坂にて

仕事前の腹ごしらえ!

半たまの量が

ちょうどええ!

|

2010年6月18日 (金)

ぶひー。

映画「告白」を観て来ました。

「嫌われマツコ~」や「パコと魔法の絵本」を

好きだったので

原作を読まぬまま

(買ってあるけど、映画を先に観ようと思って)

出かけたんだけど

とりあえず

 

 

 

オイラはダメでした。。。

 

どうぞ心の強い方のみ

観に行って下さい。

面白い映画だと思います。

 

 

 

でもオイラには

刺激が強すぎてね。

ダメだった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年6月17日 (木)

今夜のつけ麺は

今夜のつけ麺は

赤いのだ。

坦々胡麻ダレなのだ。

|

2010年6月16日 (水)

いろいろあったー

いろいろあったー

なんだか浮き沈み激しい日々を送っております。

つーか、

前回のはやぶさの事、

結構長々書いたのにうPされてなかった。しょぼん。

  

はやぶさ、打ち上げ時に

ドキュメントビデオのナレーションをさせて頂いたこともあり、

とっても思い入れがあったのです。

そのビデオで賞も頂いたし。

いまのボイスサンプルにも

はやぶさの事を少しだけ入れています。

 

そしてようやく帰ってきた!!

沢山の困難を乗り越えて

カプセルを無事送り出し、

最後は燃え尽きて

消えていった。

  

  

苦しんで、もがき続けても

自分の使命を全うし

次の世代に何かを託して、

潔く消えていく。

 

そんな姿に憧れを抱かずにはいられない。

  

カプセルの中に

何か素敵なモノが入っていたらいいなー。

ねー、夢やドキドキが一杯だよねー

宇宙人とも会ってたのかなー

 

 

 

 

で、写真は全く関係ない、

先輩と二人でワールドカップを観ながら行った

続沖縄フェアの「らっきょうフライ」。

らっきょうの匂いが半端ない。。。

味は・・・      

 

 

 

うーん。

 

 

 

 

 

 

|

2010年6月13日 (日)

おかえりなさい!!

『はやぶさ』が帰ってくる~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

月の裏へ

あるがまふぃあのライブ

『月の裏Vol.4』へ行ってきたー!

 

めちゃめちゃ良かったー

ノリの良い曲では

自然と身体が揺れ、

大好きな曲では

やっぱりウルウル。

 

ほんと素敵な時間でした。

  

  

そしてついに

ついに、

アルバム発売!!

待ちわびた―!!

月の裏へ

『new day,new life,new world』

お世辞抜きで良いアルバムです!!

 

オイラが特に好きなのは

『new day』と『月と詩人』。

そして「はよCDにしてよー」と

ずっとお願いしてた

『君の日々』。

カミさんが大好きだった曲なのです。

 

どこで入手できるか気になったあなた!!

あるがまふぃあのHPで調べて!!(←良く分かってない)

 

 

そんな土曜日だったわけですが

昨日金曜日は

我が家で

「ミニ沖縄フェア」を開催しとりました。

沖縄に行ってた友人が

地ビールや

そうめんチャンプルーの素や

魚介系タコライスの素などを

どーんと送ってくれたので。

月の裏へ

↑石垣島地ビール、ホントに美味!!

先日のラフテー風煮豚も好評で良かった。

 

あ、沢山切り過ぎたゴーヤですが

なんやかんやで

全部チャンプルーにしたら

みんなが綺麗に平らげてくれました。

若者の食欲をあなどっておりました。

コメント下さった方、

ありがとうございました。

次回はサラダにも挑戦しようかなー。

ゴーヤって意外と安いし

栄養もありそうだし

良い食材だよね。うん。

 

そんな感じで

良い週末を過ごしております。

明日は洗濯しよ。

 

|

2010年6月11日 (金)

ゴーヤー

ゴーヤー

下ごしらえ中。



絶対、切りすぎた!!

何に使おう・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ラフテー

ラフテー

いつもの煮豚に

ちょいと手間をかけて

ラフテー風にしてみました。

果たして

味の方はどうだろう?

|

2010年6月 9日 (水)

今夜のアテ

今夜のアテ

お馴染みの

チャンヂャにみえますが

今夜のは

サキイカのキムチ。

珍味〜

奥歯に挟まる〜

厄介~

 

 
昨日の野球の影響か、

やったら肩が痛かったので

やったらサ〇ンパスを

ぺたぺた貼ってたのさ。

帰宅して

洗面所で鏡見たら

シャツの襟グリから

めっちゃ見えてた。


 

カッコわるー(泣)!!

|

2010年6月 8日 (火)

今日も野球〜

本日も野球日和。

朝から神宮外苑へ。

良い試合だったんだけど

4-2で負けたー。

悔しい〜。

まぁ個人的には

久々にクリーンヒットを打てたので

嬉しかったけど。

 

 

 

んでね、

試合後、

やっぱり汗だくな訳ですよ。

でもシャワーを浴びてる時間がない。

そんな時は・・・

コレだ!!

今日も野球〜

AXE PREMIUM BLACK SHEET

 

男性用商品だけど

女の子ちゃんも是非使ってね。

すっごい気持ち良いよ~。

 

 

とまぁ、

本日は

日記を装った宣伝なのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

|

2010年6月 6日 (日)

IRON- まん

IRON-<br />
 まん

地味な作業だー。

そして苦手だー。

|

2010年6月 5日 (土)

朝から

野球をしてきましたっ!

相変わらずダメだめでした。

しょぼん。

どのくらいダメかっつーと

球場の場所間違えた。。。

 

電車の中でマネージャーと

遭遇しなかったら

完全に違う場所に行ってたわー。

あぶねー。

  

   

   

   

   

朝から

写真は

ウチの近所のカフェのパスタ。

カッペリーニ?細麺が美味ー!

 

静かで、独りで行ける

良いお店を見つけたっ。

 

 

|

2010年6月 4日 (金)

五年ぶり?

五年ぶり?

浅草に行ってきたー

揚げまんぢゅうが美味やったー

|

2010年6月 3日 (木)

野菜炒めキクラゲ入り

キクラゲ

野菜を食べたいけど

料理する気になれない〜

そんな時に

お世話になる

中華屋さんのA定食。



味はねー

んとねー

まあねー

あれだけどねー

野菜の量がかなり多いので

助かってますわー。

|

2010年6月 2日 (水)

沖縄に

沖縄に

行きたいっ!

でも

そんな余裕はないので

沖縄料理のお店に行って

『海ぶどう』を

食べてきたっ!



あー、お椀一杯分くらい

食べられる気がするわー。

 

写真は

料理を撮り忘れたので

手元にあった

沖縄限定ガムのパッケージ。

シークヮーサー味だぜ!

 

|

2010年6月 1日 (火)

段ボール

段ボール

リサイクルに出したいんだけど

いつも

回収の曜日を間違える・・・

ためておくのも

そろそろ限界だー!

次の回収は木曜だ!

忘れるな、オレっ!

 

 

 

 

あ、

今朝は野球に行ってきました。

12-1で

 

負けました。しょぼん。

 

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »