« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

とりあえず。

とりあえず。

10カートン。

計算では

これで一年もつハズ。

やめれば良いのにねぇ。

ダメ大人だねぇ。

|

2010年9月29日 (水)

お昼ごはん

お昼ごはん

バジルのパスタ。

ズルして、ペーストを買いました。

収穫バジルはてっぺんの

飾りだけです。

でも、美味っ!

|

2010年9月25日 (土)

眠い~

部屋の掃除して

空気清浄機のメンテして

洗濯して

特売日の買い物して

風呂掃除して

と、

こまごまやってたら

あっつー間に夜で

眠い。

 

図書館で借りた本が

なかなか読み進まない。

 

買う本、借りる本、

小説に関しては

あまりこだわりなく

読んでみてます。

あ、ホラー系は読みません。

トイレ行けないから。

 

ただ最近

『人の悪意』を浮き彫りにして

それを売り物とする作品や、

物語としての「バッドエンド」は良いとしても

結末に何の光も見えない作品が

結構多くて

そんなものに当たってしまうと

げんなりします。

読んで「オモシロイ」とは思っても

「読んで良かった」とは思えないのでねー。

こればっかりは

最後まで読まないと分かんないもんねー。

 

『人生は童話ではない』

それは分かっているからこそ

できる事ならば

読後に

清涼感のある作品と

めぐり合いたい今日この頃。

 

そんな感じの

読書の秋です。

 

 

眠いけど。

 

 

 

|

2010年9月22日 (水)

昨日から

昨日から

餃子が食べたくて

餃子専門某チェーン店に行ってきた!

大変美味しく頂きました!

ゲプ。

|

2010年9月21日 (火)

COOL!!

トイレットに行ってきました!

お腹をこわしたので(←ウソ)

COOL!!


映画「トイレット」を観てきました。

 

見終わった直後ではなく、

かーなーりー時間の経った

その日の夜に

じわじわと面白さが

こみ上げて来ました。

とっても不思議な映画です。

 


そして

ギョーザが食べたくなります。

タバコも吸いたくなります。

 

 

 

 

|

2010年9月20日 (月)

定番

定番

ウチの定番。

カレーと肉味噌。

沢山作ったカレーには

毎日火をいれます。

美味しくなーれ!

|

2010年9月19日 (日)

1/100アンケート

「ユウイチという名前の彼氏がいる人?」

        →0人

 

「いいとも」に出演されていた

深津さんの質問。。。

 

 

なんでしょう、この妙にショックな感じ・・・

 

 

『悪人』、原作を結構前に読みました。

面白かったなー。

男性の主人公の名前が「ユウイチ」なのよ。

『キッチン』以来な感じ?

 

 

 

|

2010年9月18日 (土)

ここ数ヶ月

ここ数ヶ月

図書館で

短編集ばっかり借りてます。

 

朗読の会をしたいなー、と

ずっと思っているんだけどね、

まだまだ時間がかかりそうです。

  

自分で書ければ良いのだけど。

  

文才無いのだっ!!

 

 

 

 

 

 

|

2010年9月17日 (金)

なんやかんやで

なんやかやで

結構マメに

料理してる気がしてる

今日この頃。

ハンバーグ作ったよー。 

 

なんやかんやで

太る原因な気がする―。

 

どーすべ?

 

 

 

|

2010年9月15日 (水)

なーんだ?

なーんだ?

顔に見えるよね?

   

    

   

   

   

 

   

    

      

      

 

 

 

 

 

あ

ワークパンツの

ポケットのとこ。

|

2010年9月14日 (火)

シチューを煮込み中

シチューを煮込み中

突然食べたくなったのだー!

|

2010年9月12日 (日)

収穫?

収穫?

バジルがかなり育ったので

のっけてみた。

鶏肉のトマトソース。

 

うん、

バジルの香りが

良い感じだ〜

|

2010年9月11日 (土)

あら!

あら!

意外と良いかも!

  

コクはないけど

ノンアルコールビール特有の

酸っぱさが少ないっ!!

これなら

ビール飲んでる気分になるっ。

 

最近、

めっきりお酒に弱くなったし

(眠くなっちゃうんだよねー)、

体重も気になってるので

(完全に運動不足・・・)

普段はノンアルコールに

してみようかなー。

  

あと、CMで流れてる

「バカボン」のボサノバVer.がすごく素敵なので

明日CD買ってくるー!!

 

 

 

 

 

 

|

2010年9月 9日 (木)

にゃー

にゃー

スタジオ近くの公園にて。

喋らないかな?

らんらんるー

|

2010年9月 7日 (火)

ときどき

ときどき

むしょーに

食べたくなるケンタ!!

   

これだけは

モモ肉よりむね肉の方が

美味しい気がするんだよね〜

   

 

ひとつ目はそのまま、

二つ目は

黒胡椒&ラー油を付けて

がぶり!!

ビールに合うぅ!!

 

|

2010年9月 6日 (月)

た、と、ばっ!

タカっ、トラっ、バッタっ!

新しい仮面ライダー始まったねー

第一話面白かった~

今回はメダルで変身だっ!!

 

でさ、

おもちゃ屋さんの前に

カードで遊ぶゲーム機が沢山あるじゃん。

歴代ヒーローと戦えるやつ。

あれ一度やってみたいんだけど

おっさん一人では出来ないよなー。

子供連れのお父さんがうらやましい。。。

 

友達んちの子供が

はやく大きくなってくれないかなぁ。

無駄に沢山やらせてあげるのにー。

カードも沢山買ってあげるのにー。

 

で、結局自分のものにするのだがね。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年9月 4日 (土)

育っとるねー

育っとるねー

先月植えたバジル、

10cmくらいに伸びました。

   

鼻を近づけたら

ちゃんとバジルの香りが!

なんか嬉しい。

   

トマトも負けずに育て〜!

|

2010年9月 3日 (金)

いるのは仲間だけだっ!

いるのは仲間だけだっ!

つー訳で、

若干、出遅れましたが

『踊る〜3』を観てきたよ!




こネタ満載で

笑えたー!

TVシリーズと映画をしっかり観てたから

面白かった~!!

  

 

ラストに

青島がタバコを吸うシーンがあるのだけど

ホントに

美味しそうに吸ってたなー。

 

人が美味しそうに吸ってるのをみると

自分で吸うのも美味しくなるんだよー

タバコって。

不思議でしょ(笑)

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »