« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月24日 (土)

ぴぴっと!

ここんとこ週末は

『ハピモ』の水曜日、

『ぴっぴっと一品』のコーナーで

紹介されたお料理を

ビール片手に作るのが楽しいのだ!

Aji_nanban_arai

↑先々週の『やさいたっぷり南蛮漬け』(かぼちゃがウマー!!)

ぴぴっと!

↑先週の『揚げだし豆腐の野菜あんかけ』(野菜あんかけウマー!!)

 

 

自分で料理する時

「味付け」って

つい適当になるんだけど

レシピ通りに作ると

普段、自分の作らない味になって

発見が盛りだくさん!!

たーのーしーいー。

 

 

 

 

現在、

『チャプチェ』の準備中です。

キクラゲがふやけるのを待ってます。

出来上がりの写真は

来週水曜日に番組でお届けできるかなー?

|

2011年9月19日 (月)

ムムッ

ムムムムッ!

夏の間、

全然、

蚊に刺されなかったのに

ここに来て

あちこち刺されてる!



今も

お昼ご飯を食べに入った

定食屋さんで

刺されてた〜(泣)



今の方が

活発なのかしらん?

蚊め〜!!

|

2011年9月12日 (月)

ひかり

ひかり

 

 

 

明るい方へ。

光の射す方へ。

 

 

 

 

|

2011年9月10日 (土)

明日

9月11日、

東日本大震災から半年です。

 

チバテレでは

19時より

『報道特番 未来へ ~被災地・千葉の半年~』を放送します。

 

 

TVKでは20時55分からの放送です。

 

是非ご覧下さい。

 

 

 

 

|

2011年9月 9日 (金)

パンだっ

チバテレにて

朝6時30分から

生放送でお届けしている

『ハピモ』!!

 

「ハピ街スタイル」のコーナーでは

いつも沢山の情報を有り難うございます。

本当に皆様に感謝です。

なかなか全部を

放送中にご紹介できず申し訳ありません。

でも、これからもどうか一つ、

宜しくお願い致します!!

 

 

さて、その『ハピ街スタイル』、

今日のテーマは

『あなたの街のパン屋さん』でした。

そこで

ディレクターさんが買ってきてくれたパンっ!!

 

 

かわいいっ!!

 

MCの知念ちゃんが番組中に

耳を可愛く、かぶっと齧った(笑)パンダです↓

パンだっ

 

 

オイラは

放送終了後にクマパンを頂きました。

パンだっ

つぶらだっ!!瞳がつぶらだっ!!

でもぺロリ。

ココアを練りこんだ生地の中に

カスタードっぽいクリームが入って

とっても美味しかったー。

最近のパンはほんと

完成度が高いですねー。

御馳走様でした。

 

このパンダパンとクマパンは

千葉の「小麦」というパン屋さんのものだったような気が・・・

うわっ、あかん、あいまいだっ!!

後日、確かめておきますっ!!

 

 

 

 

来週月曜日のテーマは

「あなたの街のお勧めラーメン屋さん」です!!

皆さまからの情報をお待ちしております!!

宜しくお願い致します~!!

 

 

 

|

2011年9月 6日 (火)

赤っ!!

赤っ!!

久々に

担々麺を食べたっ!

 

フランス語表記だと

TINTINMAN  ・・・違うわっ!

 

 


辛さ控え目にしてもらったよー

美味でした!!

汗だくだったけどね。

 

 

|

2011年9月 3日 (土)

女〜の子って♪

女〜の子って♪

強いねっ♪

と、いうことで

ずっと気になってた

『うさぎドロップ』を観てきましたよー

もう、りんちゃんに

泣かされっぱなしでしたよー

|

2011年9月 2日 (金)

みずみずしい〜

みずみずしい〜

『梨が好きなんです〜』

『みかんの皮は面倒だけど

梨の皮なら喜んで剥きます〜』

と、しつこくアピールした甲斐あって?!

水曜日にチバテレさんで

梨を頂きましたー!!

わーいわーい。

ハピモの月火MC・未莉ちゃんが

梨狩りの取材に行ったお土産なのです。

 

スタッフさんが渡して下さったんだけど

真ん中の梨だけ

個別にビニールに包んであり・・・

なんと

『これは未莉ちゃんが採った梨です』と

わざわざ分けておいて下さったのでした。

 

おお、それは貴重!!(笑)

 

 

真ん中のから

大変美味しく頂きました。

さすが名産地。

ホントに美味しかったです~

ごちそうさまでした~。

 

 

 

 

 

 

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »